※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりくま
家族・旦那

89歳のスマホデビューにオススメのスマホありますか?ガラケーの義祖母に…

89歳のスマホデビューにオススメのスマホありますか?

ガラケーの義祖母にスマホをプレゼントしたいと考えています😌
コロナ禍の影響で老人ホームからの外出、面会が出来ずにおり、半年近く缶詰状態です。
今月末には外出も面会もOKになる予定なので、また外出、面会が禁止になる前に買い替えを検討しています。

義祖母本人も買い換える旨、了承済みなのですが…
なにせ耳が遠く補聴器を使うこともしばしば…
今はスマホにイヤホンつけて最大音量での会話がギリギリな状態です💦

そんな義祖母にも使えるスマホ、キャリアはありますか?
ホームのネット環境が確認できていないのですが、ホーム内でのフリーWi-Fi は期待出来ないためLINEモバイルが良いのかな?となんとなーく思っています。

よろしくお願いします🙇‍♀️💞

コメント

ハンナ

会社にこだわりがなければ、Y mobile のかんたんスマホはどうですか?母のスマホデビューにこの携帯を選びましたが結構使いやすそうです。

• とりくま

とりくま

ありがとうございます😌
    チェックしてみますね!

• 7月15日
yu.

申し訳ありません、失礼なことを申し上げます。。

私はケータイショップで6年ほど働いていましたが
簡単なスマホにしても恐らく使いこなすのは無理かと思います。

とりくまさんとは一緒に住んでませんよね?
常に分からないことが出てきたときに対処の仕方とかが分からなくなるかと、、、

耳が遠いのであればどーやれば電話がかけれてメールができるのかの説明もかなり苦労するかと思いますので
買い替えはあまりオススメではありません、、、

むしろ今のケータイはそのままでタブレットなどを補足で持つほーがいいのではないかと思いました。

• とりくま

とりくま

ありがとうございます😌

今の携帯の調子が悪く、携帯代を安く抑えたいそうなのでこの機会に…と思ってました。
    本人も電話が聞こえないのがストレスのようです。

使っている携帯がFOMAなので、サービスが終了する前に何か良いものがあればと思っていましたが…
    捕捉するのも良いかもしれないですね😶

夫にも伝えてみます🙌

• 7月15日
  • yu.

yu.

今でしたら4Gの電波が対応しているガラケータイプのものも売ってますし
    スマホと違って月額料金も安いものがあるのでそんなに高くならずにケータイを変えることができると思いますよっっ!

• 7月15日
  • とりくま

とりくま

ありがとうございます!

夫と相談し、
    安心材料として今のガラケーをしばらくそのままとして、
    我が家で契約したスマホかタブレットを捕捉として使ってもらおうかな🙂となりそうです🙌

今のガラケーが本当にダメになった時に備えて4Gのガラケーも調べてみます☺️

• 7月15日