※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男にイライラしすぎてストレスで熱が出たり、指しゃぶりが再発したりしています。子育てに疲れて離婚も考えています。

長男に対してイライラし過ぎなのでしょうか?
それがストレスになって熱を出したり
指しゃぶりまたするようになったりも
有り得ますよね?
熱で機嫌悪く先程起きたのですが
ギャン泣きでそれでさえうるさく感じて
イライラしてしまいました。
旦那にはいちいちイライラすんな具合悪いんだからしょうがねぇべって怒られました。
確かにそうなんだけど
これから先も熱出る度こんなに泣かれるのかと思ったら
なんか耐えられるか分かりません。
離婚して子供旦那に預けた方が良いのかなぁ。
子供のためにこんな料理作ってあげたいとか
散歩に連れていこうとか
そういうのもめんどくさいです。
旦那の方が子供を思ってる気がします。(口だけですが)
母親になりきれてない子供が妊娠してしまったんです。
疲れる

コメント

ゆうごすちん

下のお子さんが今2ヵ月なんですよね?産後のホルモンバランスの影響だと思います。
本能的に赤ちゃんを最優先にするようにできてるので、上の子にイライラしやすいですよ。
上の子も敏感に感じ取り、赤ちゃん返りなどで余計に手がかかるようになるのでしんどい時期ですね。

たまにはご主人に見てもらったりと、心と体を休める時間を作ったほうがいいですよ。
あまり思い詰めずに…時間が解決してくれることもあります😊

せんつま

旦那様、子どものことを思ってくれてて優しいじゃないですか。
逆に、自分と同じようにイライラして子どもに怒鳴る旦那様だったら納得しますか??

母親になりきれてなくてもなんでも、
お子さんにとっての母親はもうあなたなんです。
疲れてもイライラしても、あなたしかいないんです。

離婚して子供を渡してしまえば全てがリセットされるわけじゃありません。
大抵は母親に親権が渡りますが、『離婚して子供が父親側…母親に何か原因がある離婚なのかな』という目で世間からも見られると思います。

旦那様の暴力や暴言モラハラといったことじゃなければ、
『子どもへのイライラ』と『離婚』を一緒に考えるのはやめたほうがいいと思います。

むしろ、旦那様に気持ちをゆっくり話して聞いてもらい、
「イライラする時があって自分ではどうしようもない時があるから、その時は子どものフォローに当たって欲しい」
と頼んでみてはどうでしょうか🙂

お子さんのことを可愛いと思うことは全くないですか??