※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊活

看護師でフルタイム勤務中。妊活のため休みたいが経済的に難しい。同じ状況の方の経験を知りたい。

妊活のために仕事辞められた方、辞めずに頑張られた方おられますか?

私は、看護師で夜勤ありのフルタイムで働いています。一度辞めて体を休めたいという思いがあります。でも経済的には辞めない方がいいのですが、、今とても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

経済的には働いていた方がいいっていうところが同じですね!

私は、たまたまある事情で辞めたタイミングだったんですが、面接を受けて働くか働かないかで迷ってます。

でも、ストレス溜めたくないし、体調管理が難しくなるしで結果は働かないと思います。

• こここ

こここ

主人の御給料で何とか生活できるので、辞める辞めないは私の気持ち次第なので、とても悩みます
    新しい仕事場となると、ストレスもかかるでしょうからね(>_<)お互い頑張りましょう!

• 6月27日
アナちゃんママ

(≧∇≦)私も看護師で働いていましたが…妊活に専念したくて退職しました。30代半ばなので後悔しないように…2〜3年をメドに仕事復帰する予定です。経済的には満足出来ませんが、ストレスなく、時間も問わず通院出来るので良かったと思ってます。こここさんも後悔のない選択をされ、お互いに早く可愛い赤ちゃんがやってくるといいですね〜♡

• こここ

こここ

同業ですね!
    「期間を決めるて休業する」選択肢は思いつかなかったですヽ(;▽;)ノ参考になります!
    私も、妊活については後悔しないように全力で臨みたいと思っています!赤ちゃん待ち遠しいですね

• 6月27日
ドナルド・ダック

私は仕事と両立させながら不妊治療をしていましたが1年半経っても思うようにいかないのでこの3月で退職しました☆
正規ではないですが、フルタイムで保育士をしていました(*´ω`*)

前の職場はとても好きで、仕事内容も人間関係も言うことない環境だったのですが
なかなか我が子に出会えないモヤモヤと毎日戦ってストレスだったので
旦那さんと話し合って決断しました!
そしてそのストレスから解放された影響なのか
あれだけ無理して人工授精もしてダメだったので
辞めてすぐに自然妊娠で授かりました♡

• こここ

こここ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    私も、職場がとてもいい環境なのもあって悩ましいです(>_<)
    ストレスフリーって、やっぱり大切なんですね!!ヽ(;▽;)ノ

• 6月27日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ありがとうございます(*´ω`*)

環境が良いと尚更辞めることに迷いが出ますよね…
    妊活以外で辞めたい理由がないんですもん!
    それだけ恵まれる環境ってなかなか出会えないし
    仕事と妊活が両立させられることがどれだけ望ましいことだったか今の私には計り知れませんヽ(´o`;

でも辞めた結果こうなれたので結果が全てかなとも思います!!
    もちろん辞めた人が皆すぐにできるとは限りません…
    だけど少なからず知らぬうちにためていた仕事でのストレスからは解放されます!
    それだけでもかなり大きいもんですよ♪

私の収入がなくなった分ケチな生活にはなってしまいますが
    授かればそんなことどうでもよくなります!
    私は資格いかして子どもが大きくなったら復帰しようとも思ってます♡
    なので今お金がない分はそこで補えばいいと思ってます(*´∀`*)ノ

今ご自分が1番やりたいことは何か、1番優先したいことは何かをじっくり考えながら
    今後の妊活にぜひ活かして頂けたらと思います(*^^*)
    偉そうなことばかりですみません…
    こここさんの妊活も応援しています♡

• 6月28日
あこ

はじめまして。
私も、総合病院の外科病棟で、フルで働いていました。

結婚3年目で、赤ちゃんが欲しいので、辞めさせてくださいと上司に伝えました。

そして、わかったと言われたその月に授かることができ、現在は、半日パートで3人目がお腹にいます。

ご夫婦でしっかり話し合って決めるのが1番ですね(^ー^)

なんだか自分の話ばかりですみません。

でも、仕事にはいずれ必ず復帰できます。
何を最優先するか、悩みますよね。

応援しています。

• こここ

こここ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    そして、何とも心強いお言葉ありがとうございます(>_<)家事と育児、仕事の両立とても憧れます✨

• 6月27日
でぶごん

看護師さんなら、1度退職されてもまた転職しやすいんじゃないですか~♪(^O^)❓
今産休中ですが、企業受付の仕事だったので妊活&妊娠中は体を酷使しすぎることなく続けられたのかなと思います☺️
赤ちゃんが生まれてからの準備品も自分の貯金からも好きな物を買ってあげられて、妊娠中の仕事も少しつらかったですけど、今は頑張ってよかったと思ってます~♪

• こここ

こここ

職場を選ばなければ、働き先はありますねヽ(;▽;)ノ仕事を続けると経済的に余裕がありますよね(>_<)

• 6月27日
  • でぶごん

でぶごん

そうなんですよね~♪
    結局のところ、赤ちゃんのためにこれ欲しいあれ欲しい💓となってしまって、健診代以外に雑費で10万単位のお金は使っちゃいました~♪(^O^)笑
    貯金があれば、看護師さんならば1度離職されてもいいのかな~って思います~♪
    結婚してからよく思いますが、自分が自由に使えるお金(自分で稼いだお金)ってストレスたまらないですよね~♪心にも余裕があります~♪

• 6月27日
さらい

思いきってパートにしました。ニンカツにせんねんしたくて。

看護師です

• こここ

こここ

私に今足りないのは、思い切りかもしれません(>_<)

• 6月27日
だりき

妊活の為に辞めたわけじゃないんですけど、私も看護師をしていて体調を崩してしまったのをきっかけに夜勤辞めました(^^;
職場を辞めようとしたんですけど、日勤だけでもいいからって言ってくれて。
日勤だけにしてからは体調も良くなり、生理不順も夜勤やっていた頃に比べたら良くなりました!
生活リズムがある程度整ったのもあってか、妊活して3ヶ月で妊娠出来ました!
年収的には50万くらい減りましたが、私は日勤だけにして良かったなーって思ってます(*^^*)

• こここ

こここ

日勤だけっていう働き方もいいですね(*^^*)
    私も今は収入より体を休ませたいです💦
    夜勤は自分の体を削ってますもんね(>_<)

• 6月28日
だりき

ホント夜勤は寿命縮めてますよね(>_<)
最初は5日勤や6日勤がしんどかったんですけど、規則正しい生活の方が健康的でマシでした!
すぱっと辞めるというのも手ですが、まずは職場に日勤だけに出来るかどうか相談してみてからでも遅くないかと思います(*^^*)

chunko

うちは今年の2月までナースとして働いていました。
夜勤はせず日勤のみの勤務だったのですが、残業も多くあり、ストレスもありと、妊活もうまくいかなかったので、旦那と相談して思いきって退職しました。
退職後一応派遣には登録しているのですが、希望に合う職場がないので今は専業主婦してます。
今は退職してゆっくり過ごせているので、辞めてよかったと思います。

• こここ

こここ

どんな選択にせよ、よかったと思える選択が大事ですよね(>_<)私も主人とよく話し合って後悔しない選択をしたいとおもいます

• 6月28日
きいろキリン

私は妊活の為にも12月末で辞めましたよ☺
結婚して四年、それまで病院、三交代夜勤、人間関係ストレスありだったので…。
最近、夜勤なし昼間のみの仕事をパートで始めました(^-^)

• こここ

こここ

私は2交代なんですが、3交代ハードですよね(>_<)
    少し休んでパートもいいですね(*^^*)

• 6月28日
  • きいろキリン

きいろキリン

2交代も大変ですよね😣私2交代の経験もあります。
    はい、少し休んでパートありです。休んでリフレッシュ✨パートで正社員より負担軽減。

• 6月28日
こここ

私は2交代なんですが、3交代ハードですよね(>_<)
少しゆっくりして、パートもいいですね(*^^*)