※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

おっきめのお子さんについて、2回食で離乳食をあげ、その後にミルクを飲ませている方がいます。食事の内容や量について悩んでおり、身体が大きいため適切なバランスを考えています。離乳食とミルクの量についてアドバイスをいただける方いますか?

おっきめのお子さんの方、2回食どれぐらいあげてますか?

今、息子は2回食で完ミです。
量は
ご飯50
野菜・くだもの約40
豆腐・魚約30
で、その後ミルクを160飲んでます。

離乳食もミルクも足りなくて泣きます😭
息子は身体も大きめで7ヶ月で9.6キロあります。
身体が大きい分もうちょっと足した方がいいのか、でもこれ以上足すと逆に肥満になってしまわないかと悩んでます😓

お子さんがおっきめで完ミの方、離乳食どれぐらいの量でその後ミルクどれぐらいあげてますか?

コメント

Anp

7ヶ月で
ご飯70
野菜果物50
タンパク質30
あげてました🙆‍♀️
そのあとおっぱい普通に飲んでます!
うちは出生体重自体が大きくて今も身長、体重共に曲線上側で保険師や医師から『身体が平均より上なら食べる量も平均より上じゃなきゃ持たない』って言われました😂
タンパク質に関しては多量だと消化器官に負担かけるので増やすなら炭水化物、野菜がいいですよ💕
うちは汁物とかでかさましさせてます!

• miracle girl

ご飯70すごいですね😳
    じゃやっぱり足りないのかな?😅
    なんかどこまで増やしていいのかもわからず、少し吐き戻したりするので様子見ながら増やしていこうかなと思います😌

• 7月15日
  • Anp

Anp

出生が4310gで発達発育も早く寝てる以外ほぼずーーーっと動き回ってるのでかなり燃費悪いです😂
    私も心配で色々相談しましたが『大きいから足りないのはそんなに珍しいことじゃない』って言われました🤤
    上の子が少食なので下手すると娘より食べてます!
    少し吐き戻しがあるなら様子見がいいですよ🙆‍♀️
    食べさせすぎると本当に一気に全量?ってくらい吐き戻しちゃうので😂

• 7月16日
  • miracle girl

すごい欲しがるのにやっぱりちょっと吐き戻すので離乳食食べ終わった後気をそらすのに必死です😅
    長めに抱っこもしてるんですけどね^^;難しいですね

• 7月18日