※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンアイス
妊娠・出産

膀胱瘤の治療経験者いますか?出産後の対応や経過を教えてください。

膀胱瘤など、治った方いますか⁇

尿道口の下あたりにピンポン玉のように触れるものがあります。ネットを検索すると、膀胱瘤の様なのですが、治った方いますか⁇

治った方いましたら、出産後何ヶ月後、また何かしたことあれば教えて下さい‼︎

コメント

うみ🌼

私は出産前から膣からピンポン玉のような肉の塊みたいなものが出ていて、病院の先生にその話をすると、たぶん出産後には治るよと言われてました。

産後1ヶ月くらいがピークで、私もネットで調べて自分では膀胱だと思ったのですが、先生に見てもらうと子宮でした。

産後3ヶ月には自然に治っていました。
すごく不快ですよね(>_<)

グリーンアイスさんは出産後ですか?
先生に1度診てもらうといいかもしれません。

• グリーンアイス

グリーンアイス

コメントありがとうございます(^^)
    返信遅くなりすみません。
    私も診察はしてもらったのですが、骨盤ていきんの運動したら治るよー‼︎って言う感じではなく、10代の頃のようには戻らないよーっていう感じで。。

あまり積極的に運動出来てないのですが、3ヶ月たった今、良くなる気配がなくて、実際治った方にお伺い出来たらと思い質問しました。

• 6月29日
  • うみ🌼

うみ🌼

そうだったんですか。
    膀胱瘤で間違いないんですね。
    私の回答役に立たなくてすみません(>_<)
    私もまだはっきりしないときにネットで運動の仕方とか調べてみました。
    なかなか忙しくてできないですが、少しでも治るといいですね☆
    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 6月29日
  • グリーンアイス

グリーンアイス

治ったという方がおられ励みになり、私、とても参考にさせてもらいありがたいです‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 6月29日
ゆきはぴ

こんばんは!以前の質問にすみません💦現在産後3ヶ月で、2ヶ月の時に膀胱瘤と診断されました。
鏡でみると膀胱が膣から出てて、ウォッシュレットをするとヒリヒリします。
グリーンアイスさんは、骨盤底筋体操で改善されましたか?