※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
子育て・グッズ

3歳の娘の懇談会で、1年後の成長や保育園での取り組みについて相談。コミュニケーションや集団生活に慣れさせたいが、友達との関係が心配。特別支援のお子さんの経験を聞きたい。

3歳の娘がいますが
こんど、懇談会があり
あと1年間どういう子になってほしいか、
保育園てなにをやらせたいか、
教えてほしいと言われました💧

みなさんなら、どうやっていいますか?

すこし、みんなより成長が遅れてるので、
コミニケーションとか
集団生活に慣れさせたいくらいですが、
なんて言おう〜💧

友達はたくさんいるみたいなのですが、
名前など覚えていません😭

特別支援のお子さんいらっしゃいますか?

心配事など、おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日、初の年少さん懇談会でした🙌

うちもどんなふうに成長して欲しいかをテーマに話してくださいと言われて困ってここで質問しました😅

実際みなさん同じようなことで悩んでいて安心しました。
むしろ困ってること、心配事を周りのママさんに分かってもらえるので発達の心配があれば具体的に言った方が理解得られると思います😆

皆さんこんな感じでした▽▽▽

・言葉が遅いから心配
・まだおむつが取れない
・引っ込み思案でお友達と遊べるか心配
・お友達のおもちゃを取ってしまうのが心配
・口よりも手が出てしまうのが心配

などなど、成長して欲しいところというよりみんな心配事、困ってることを踏まえて園生活で少しでも慣れて学んでいって欲しいという感じでした。

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    特に話すことないので、懇談会なしでも大丈夫ですか?といったら、教えてほしいので、空いてる日教えてくださいと言われちゃいましたー笑

    なるほど!
    成長…してほしいけどー💧

    参考になりました★
    メモ_φ(・_・しときます!笑

    • 7月14日