※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama of two¨̮⑅✿
妊娠・出産

21週の検診で男の子と判明。性別が変わった経験や意見を求めています。

**性別に関する質問です。**
皆様の中で、おなかの赤ちゃんの性別判定が途中で男の子から女の子に変わった方いらっしゃいますか?
17週の検診までは先生にもまだ分かりずらいね〜と言われていたのですが、先日の21週の検診でタマタマが確認され、ほとんどの可能性で男の子だね、と言われました。根拠は全くないのですが、今回は女の子だと思い込んでいたので、性別を聞いた時は正直拍子抜けしてしまいました^^; 私達は上に一人男の子がいて、子供は2人までと決めているので、健康に生まれてきてくれればどっちでもいいけど、強いて言うなら女の子がいいね、と妊娠前から話していました。ですので、男の子だと言われた時は兄弟も楽しそうだなと思えたのですが、もう女の子をこの手に抱くことは今後ないのか、と思うと、少し寂しい気持ちにもなります^^; ただ、長男の時は早い段階でゾウさんがハッキリとエコーに写っていたのに対し、今回は脚が全開だったにも関わらずタマタマらしい膨らみがお股に見えただけで、ゾウさんは一切見えなかったんです... 検診に一緒について来た夫も、上の子の時と随分違って見えたね🤔と言っていました。残念ながらお股を綺麗に写した写真がないので申し訳ないのですが、もし似たような状況から女の子に覆った方、またそのようなケースをお知りの方にご意見を頂きたいです😊

コメント

娘が、最初は男の子かな〜?と言われていました☺︎
逆に息子は、女の子かな?と言われていました🤣
息子はお股開いててもゾウさんがなくて、28週のスクリーニングでも最初は多分女の子だねと言われていたけど、15分くらいエコーやってた終盤に、ゾウさんが現れてその場にいた全員が、?!?!となりました。笑
娘は逆で、お股若干閉じてたのもあるんですが、見えにくいけど膨らみが多分男の子っぽいかな〜?と言われてて、30週くらいでお股開いた時にこの葉マークが見えて、女の子でした(^ ^)

• mama of two¨̮⑅✿

早速の返信、ありがとうございます!
    やっぱり、女の子でも膨らみがあると分かりづらいんですね。その分、判定が遅くなるのも女の子あるあるですね!また、ゾウさんが急に現れるというパターンもあるんですね😳それは皆さんビックリしますよね😂男の子でももちろん嬉しいですが、次の検診までドキドキしながら待ってみようと思います☺️

• 7月14日

長女なんですけど19週頃にタマタマがハッキリ見えて男の子と言われましたが24週に女の子確定になりました😂すごくびっくりしました!

返信ありがとうございます!
    やっぱりそういうパターンも稀にあるんですね!あんなにハッキリ見えたのにって、ビックリしますよね😳私の場合ももしかしたらそうなのか、気になって仕方ないです😂でも特に男の子の場合は、次の検診で確定の可能性大なので、どっちでも喜べるように、次の楽しみに取っておこうと思います。いちごさんも、今ご懐妊中ですか?お互い、可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕

• 7月14日
ゆっこ

夫の会社の先輩の話なので、実際に体験したわけではないですが、エコーでどう写ってたかまでは、聞いません。しかし、お腹にいるときは、ずっと男の子だと言われてて、実際に生まれてきたら、女の子だったらしいです。その先輩は、女なんかーい(笑)って、思わず言っちゃったって聞きました。なので、男の子って言われてても、 女の子が生まれる場合もあるみたいです。

返信ありがとうございます😊
    生まれて初めて、女の子だと分かったんですね😳そんな場合もあるなんて、ビックリです!今のエコーは性能が高くて、特に男の子の場合は間違える事は稀だと聞くので、前回の先生の判断がきっと正しいんだろうと念頭におきつつ、次の検診まで楽しみに待とうと思います。ゆっこさんも今ご懐妊中ですか?お互い身体をゆっくり休めて、元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 7月14日
さなえ

1人目が最初男の子と言われ、その後転院した病院で妊娠後期に女の子と言われ、生まれてきたら男の子でした笑笑。

2人目は最初から最後まで女の子と言われ、生まれてきた子も女の子だったんですけどエコーを信頼してなかったので5.6回は性別を確認してもらっちゃいました笑。

返信ありがとうございます!
    判定が変わって、結局生まれてきたら男の子だったんですね😳 それはビックリしてしまいますね!笑 そんな事があると、2人目が女の子でも信用出来なくなってしまいますよね😅
    私はあと2週間ほどで次の検診なので、性別が覆ることなく確定を頂ければ、ベビー服を見に行こうと思います😊

• 7月21日