※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

今日帰ってきて車から玄関まで歩いてる時に近所に住んでる?おじいちゃん…

今日帰ってきて車から玄関まで歩いてる時に近所に住んでる?おじいちゃんがいたのですが着いてきて何号室?って聞かれ郵便屋さんが困るからポストに苗字書いときなさいって5回くらい言われて、あーわかりましたーって言っといたんですがその後インターホン鳴ってみたらさっきのおじいちゃんで直ぐに出たのですが4回くらい鳴らされて、今家建ててて大きい車出入りするから気をつけなよって言われたんですが親切なのかもしれないですがちょっと怖いなって思ってしまいました笑

ポストに名前もほとんどの人書いてないし書いた方がいいんですかね?笑

もし次にインターホンなったらでますか?笑

コメント

はなちゃん

おじいちゃん親切心なのかも知れないですが怖いですね。うちの近所でも戸建てじゃ無いなら表札出てないですよ。
今は普通だと思います。

• おもち

おもち

アパートで名前書いてる人の方が少ないですよね💦
    そのおじいちゃんは郵便屋さんが名前書いてないと住んでるのか分からないって言ってたから持って帰ってもらったとか言ってましたが、そんなこと言ったらどの家もそうじゃないかよ…って思って笑

出さなかったら出さなかったでまた来るんじゃないかってちょっと怖いし💦
    めっちゃインターホン押されて🙄

• 7月15日
  • おもち

おもち

普段から挨拶したり、うちにも、孫いるんだよ〜とかって感じの人なら親切心だなって分かるのですが1度も挨拶すらしたこと無ければ、今日駐車場から家まで歩いてる時もジーッと見られてて、玄関入ろうとしたら息子が一軒家の方見ててなかなか来なくてそしたらおじいちゃんがいました🥺

• 7月15日
uca

ちょっと怖いですね😱😱😱
親切でわざわざそんなこと言いますかね?笑

インターホン出ないです🤭

• おもち

おもち

今日はえ?!って思ったけど家に帰ってることは確実に分かってるし出なかったら居留守使われたとか家で言ってたらご近所だしって思って出ましたが💦

確かに大きいトラックが出入りしてるので気をつけてねってのは優しさかな?と思ったのですがわざわざ家に来てまで言うことか…?とも思ったり🤔
    表札出すつもりはないですが出さなかったらそれはそれでまた来たり、駐車場までいくなにそのお家の前を通るので出くわしたりしたらまた長々と話されたりするのかな…って😅

• 7月15日
yu

ええ…怖いです。。
まずあなたはどこの誰なの?って感じですね😂
うちは玄関が通りに面してないし、郵便や宅配の間違いをされたら嫌なので表札出してますがアパートの他の部屋は出てない人多いです!別に出さなくてもいいと思います!
むしろ出したらそのおじいさんに名前知られるの嫌だし…😰

インターホンも出たくないですね。。

• おもち

おもち

多分迎えの一軒家のおじいちゃんだと思います😥
    逆に書かないとまた来るんじゃないかという恐怖もあります😢
    なんか苗字書いても個人情報取られる訳じゃないから?とか滑舌悪すぎてなんて言ってるか分からなかったけれど😅
    こっちはもう家はいろうとしてて、あーわかりましたありがとうございますって言って終わらせようとしてるのにずっと同じこと言ってて🙄
    多分そのおじいちゃんのお家にも小さいお子さんいる気配があるのでお孫さんかな?きっと親切で言ってきてるんだとは思うのですがシングルで男の人がいないので怖いです😢

• 7月15日
ぴーちゃん

超怖いです💦
名前知りたいのかな?って思っちゃいました💦

• おもち

おもち

向かえの一軒家のおじいちゃんだと思うのですが小さいお子さんいる気配あるのでお孫さんもいると思うので変な人ではない?というか親切で言ってくれてるのかなとは思いますがインターホンめっちゃ鳴らしてきたりはちょっと怖いなと思ってしまいました💦

苗字も書く必要もないかなって思うし、別に郵便屋さんも苗字書いてないから持って帰るなんてしないと思うし😅
    でもそのままにしてたらまた来る気もして😅

• 7月15日
まーる

こわ🤣💦
郵便局には届出しました!届出を出せば名札必要ないって言われました!
って言っときます🤣👍

• おもち

おもち

しかもそのおじいちゃんめっちゃめっちゃめっちゃ滑舌悪くて何言ってるかほんとに分からないんですよね🙄
    こっちがわかりましたって何回も言って家入ろうとしてるのにずっと同じこと話し続けてるしほんとに親切心で言ってくれてるとしても正直めんどくさいタイプです😥

• 7月15日
さっちゃんママ

寂しいから誰かと繋がりたくて喋りたくてそのターゲットにされたんぢゃないですか?

家分かっちゃったの嫌ですね。
相手にしない方がいいですよ。
年寄りの暇に付き合わされるの嫌ですもん。

• おもち

おもち

お孫さん一緒に住んでるのか遊びに来てるのか分からないですがおもちゃとかプールとか置いてあって小さい子いる雰囲気あるし、息子さんとかも見るので一人暮らしの寂しいおじいちゃんって訳ではないと思うのですが😭

• 7月15日

マンションやアパートに住んでるなら、ポストにいちいち書きません。

戸建てなら、間違いもあるかもしれないので書きます。

怖いですね…。
私なら配達など無いなら、無視します😅
ひつこいなら、警察に電話して小さい子もいるし、最近は何があるか分からないので…どうしたら良いか聞いてみたり。