※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

蜘蛛対策でGを駆除して蜘蛛が出なくなるか相談。共存NG。

先程、暗いリビングで直径7〜8センチのアシダカグモらしき蜘蛛が出ました。
家は、賃貸マンション2階、周りに山や森はなし。
先月頭には、5センチ満たないくらいの蜘蛛(先程と同じやつ)が出て、殺虫剤を大量にスプレーしてやっつけました。
おそらく家にGがいるんだろうなと思います。
この時期蜘蛛は家に出やすいと耳にしたことがあります。
私は、大の虫嫌いのため、部屋の掃除してバルサン焚いて蜘蛛の餌となるGを抹殺したら蜘蛛も出なくなる?と期待していますが、この流れで蜘蛛出てこなくなるとおもわれますか?
蜘蛛と共存なんて考えられないくらい虫全般NGです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

アシタカクモはGを食べたらすぐ家から出ていくらしいので、私は前の賃貸マンションでは見かけても殺さずそっとしておきました!
他のクモは容赦なく殺しますけど。
いま新築マイホームきて4年目ですが、Gいないように徹底してるので、アシタカクモも見かけたことないです!