※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてイライラして怒ってしまった。気持ちを抑えられず反省し、心おだやかに過ごすことを決意。

今日は一日中ぐずぐずしてて、離乳食も食べない、おっぱいも飲まない、寝かしつけようとしても寝ないでひたすら泣き叫んでるので私もイライラしてしまい、いけないとは思いつつも「いい加減にして!」「イライラさせないで」って怒ってしまった😞
喋れないから泣く事でアピールしてるのは頭で分かってても気持ちを抑えられない事に猛省。
今スヤスヤと寝てるところを見てごめんねって謝っても謝りきれない。
明日からは心おだやかに。
ダメなママで本当にごめんね。

コメント

ahgy.m

時間に余裕があれば是非YouTubeで『ままとぱぱでいてくれてありがとう』と言う赤ちゃん本舗の動画見てください♡私はそれで少し心の余裕が出来ました♪
多少イライラはしますけどね💦笑

• まどりんこ

まどりんこ

コメントありがとうございます(o^^o)
    何だかタイトルだけで今の私には泣けてきちゃいます(T . T)
    手があいた時に是非見てみたいと思います(^o^)

• 6月27日
ちぇる

もっともっとイライラすることも増えます!
でもそれでいいんですよ。
だって私達も日々成長してるんですから、子供と喧嘩したり笑いあったりして大きくなります!
喋れない、伝えられないからこそ私達が出来ることが多いだけの話です。
子供も時には私たちを試したりしますので、私達もできる事を見守ります。
そうやって子供と母親になるんだって私は教えられました。
今日も忙しくてもお構いなしにママー!と呼ばれ静かにしてなさい!待っててって言ってるでしょ!と息子は私に怒られましたよww
悲しそうではありましたが、用事をすませて私は息子の所に向かって待っててくれてありがとーって一緒に遊びました。
こんなもんです!
私はこれでいいと思ってますよ😊

• まどりんこ

まどりんこ

コメントありがとうございます!
    先輩ママさんのあたたかいお言葉に少し安心しました(>_<)
    子供と一緒に成長できるように、心を通い合わせられるように日々子供と向き合っていきたいと思います(o^^o)

• 6月27日
yun☺︎︎❤︎

私も同じです…妊娠中だからって言い訳にしたくないのですが、最近体がダルくイライラしたりで子供にあたってしまったり(*_*)

1歳すぎたらイタズラの幅が広がりすぎてただでさえイライラするのに、今日はやばいなという日に限って言う事を聞いてくれず怒ってばっかりで…

それでも笑いかけてくる子供を見て反省の日々です…(。> <。)

• まどりんこ

まどりんこ

妊娠中の育児お疲れ様です!
    もう少ししたらハイハイしたり動くようになるだろうしもっとイライラする事増えますよね(T . T)
    イライラしたら一息ついて、子供に当たらないように気をつけたいなと思いました(>_<)
    体調に気をつけてくださいね♪
    コメントありがとうございました!

• 6月27日
ちっち

わかります。
親も感情もった人間だから、完璧なママじゃなくてもいいんじゃないかなと、思ってます。
5ヶ月で先輩ママに対して生意気いってすみません。

私もイライラしてしまうときあります。あとで反省しますよね。でも、いつもニコニコ、も、してられない。
こっちも体調だってあるし、寝不足でしんどいし😃
あした起きたらいっぱい笑って抱き締めましょう🎵

• まどりんこ

まどりんこ

いえいえ、生意気だなんて全然そんな事ないですしむしろそう言った声掛けてもらえて少しホッとしました!
    明日起きたら笑顔で抱きしめてあげようと思います(o^^o)

• 6月27日
happyhappy

1日本当にお疲れ様でした😢
私も似たような1日で想わずコメントしちゃいました😢

4時に起きたと思ったらずーっと泣いてぐずって、抱っこしても身体ばたつかせて😂
上手く眠れなくて泣いて暴れたり、抱っこしてるのに泣いたり、本当「なんで?抱っこしてるしょ!」って怒っちゃいました😱
黙ってイライラ押さえるより、声に出して息子に「眠れないね~困ったね~」「抱っこいやなの~?」とか話かけながら過ごしてたら自然とイライラもなくなったような気がしました😂
明日もまたこんな日だったら...と思うと恐いですが、眠ってる息子を見てると起きて抱っこしてあけたいな💕遊びたいな💕と思います😄
わが子はやっぱり可愛いから頑張れます😆
ダメでないです😆
そんな1日だったんですよ😂👍私も同じです😅
明日もまた違う1日が待ってます🎵頑張りましょうね😆

• まどりんこ

まどりんこ

同じような1日を送られていたんですね(>_<)
    お互いお疲れ様です(>_<)
    私ももっと子供と向き合って優しく声掛けられるようになりたいと思います!
    まさに私も寝顔見て抱っこしたり遊んであげたいなって思ってました(o^^o)
    明日もお互い頑張りましょう(o^^o)

• 6月27日
mi

私はいつもそんな時これを読んで
毎回泣いてスッキリしてます…>_<…❤️
今ある時間が今しかなく大切なものなんだと
優しい気持ちになるので、、、
ママとゆう立場の方ならみんな共感できると思います。

一応URL貼っておきます…>_<…
もしよければ気分転換にでも…
http://s.ameblo.jp/licolily/entry-12140029379.html

• まどりんこ

まどりんこ

早速検索して読んでみたいと思います(o^^o)
    私も優しい気持ちになれるといいなぁ…

• 6月27日
  • mi

mi

お互い子育て頑張りましょうね…>_<…❤️

• 6月27日
  • まどりんこ

まどりんこ

はい、頑張りましょう(o^^o)

• 6月27日
おうちゃん♥

今日私も同じような事をしました( ノД`) 息子が最近夜泣きプラス寝グズ起きグズでイライラしてしまい、抱っこして大きな声で「あーっ!もうっ!!」て 怒ってしまいました。それにビックリしてすごく泣いてしまい、かわいそうな事をしてしまった(;_;)と反省しました。
私達もママだけど人間なのでそんな時もありますよね😢
なんかのCMで自分の子供の事を世界一むかつく宝物だと言ってるのを観たことがあるのですが、その通りですね!笑 お互い大変な時期ですが頑張りましょう😃

• まどりんこ

まどりんこ

同じ6ヶ月ですね(^o^)
    怒ると尚更泣いちゃうの分かってても抑えられない時もありますよね💦
    世界一むかつく宝物!たしかにその通り!笑
    お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 6月27日
はじめのママリ🔰

わかります(´•ω•`)うちもグズグズがひどく、イライラしてうるさい!と怒鳴ってしまった事何度もあります。。
イライラして少し放っておくと、少し遠い所で遊んで目が合うとニコーッとしてくれたり1人でねんねしていたりしているのを見るとほんとに申し訳ないし、情けないなーって反省です。
みんなこんな経験あると思います。
まだ赤ちゃんも6ヶ月、ママになって6ヶ月。わからない事だらけで気も張るし1人の命を育ててるプレッシャーもありますしね( ˃﹏˂ഃ )すこーし肩の力を抜いて頑張れるようにお互い頑張りましょう♡