※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が白米を半量しか食べなくなり、炊き込みご飯を考えています。白米以外を食べなくなる心配があり、皆さんはどうするか教えてください。

白米大好きだった息子が、急に半量しか食べなくなりました👶💔

白米に限らず食べむらが酷くなっていたのですが、最後の頼みの綱である白米がついに…😢

そこで炊き込みご飯作ってみようかと思いますが、これ食べさせたら今後味付きご飯じゃないと食べなくなっちゃいますかね?🤔

保育園では白米の日が多いので、そうなっちゃったらお腹すいちゃうなぁと😫

まだ白米完全拒否ではないから粘るべきか…

皆さんならどうしますかー?⭐️

コメント

mari

食事ほーんとに大変ですよね!
うちもしほさんのお子さんと同じ頃から食べムラがひどくなってきました👀

たまに炊き込みごはんにしたり、混ぜご飯にしたり、白米をくるくるおにぎりみたいにしたり、海苔をつけてみたり色々やってます☺️
どうしても食べない時は椅子からおろすと完食したりするので、味付きじゃないと食べないってことはないです🙆‍♀️
栄養優先で色々やってみるのアリだと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりの頃はお皿が空になると泣いてたくらい食べてくれたのに…こんなに早く食べムラがくると思いませんでした😅

白米に戻れなくなるってことはなさそうですかね👍
    炊き込みご飯で野菜もとらせたい作戦実行してみます😂

うちは豆椅子なので、後半勝手にウロウロしてますよ😑💨

• 7月14日
  • mari

mari

わ!一緒です!
    うちもそれまでは食べない悩みとは無縁でした🥺

あとは最近スプーンやフォークも少し上達してきたので、自分でやらせると結構食べてくれる時もあります😊

ウロウロしてもなんでも食べてくれればいいやと思いつつ、このままでいいのかな?とも思っていたので同じ方がいらっしゃってホッとしました💓
    大変ですが頑張りましょうね💪

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやりたいお年頃ですね😅
    一緒に頑張りましょう😊🎶

• 7月15日