※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

2人目の産休中、上の子は保育園に預けてましたか?保育園に預けていると誤解されたかもしれません。

2人目の産休中、上の子は保育園に預けてましたか?

現在妊娠中でもうすぐ産休に入るのですが、今日お迎えに行くと担任の先生から「お母さんまだ仕事に行かれてるんですか?」と聞かれました。
「はい、行ってますよ」と答えたら「お腹大きいのに大変ですね」と言われたのですが、もしかして仕事行ってないのに夕方まで預けてると思われたんでしょうか??💦

コメント

panman

今まさに産休中ですが、普通に預けてますよ😅
産休入る前も、普通に病欠で仕事休んでましたが預けてましたし😓

• あめた

あめた

時間は早めに迎えに行ったりしてましたか?
    通ってるのがこども園なので、1号さんと同じ時間に迎えに行かなきゃいけないのかなと...

• 7月15日
  • panman

panman

本当は19時まで預けられるけど、16時30分に迎えに行ってます😃
    こども園だと色々厳しいんですよね😅
    親が休みの日は基本家で見て下さいとか…うちの近くのこども園では言われてます😵

• 7月15日
  • あめた

あめた

それでも16時半まで見てくれるならありがたいですよね😵
    うちのとこは多分13時までだと思います...💦
    コロナがあるので余計にですね...💦

• 7月15日
  • panman

panman

13時ですか!!
    早いですね💦
    でも、13時だと午睡の時間ぢゃないんですか?

• 7月15日
  • あめた

あめた

うちの園は午睡はないんですよー😅昼食食べて帰る感じらしいです。

• 7月15日
  • panman

panman

そぉなんですね😅
    なんか過ごい大変な園ですね💦

• 7月15日

預けてましたよ!!
多分確認だと思います!!
もし産休に入っていたら早めにお迎えお願いしますって感じで言うつもりだったのかなって思います!!
よく保護者の方の妊娠分かった時にいつから産休に入るかとかは聞いたりしてたので…

• あめた

あめた

多分そうですよね💦
    コロナのこともありますし、早めに迎えにいかなきゃですよねー。標準時間なのに💦

• 7月15日
R

ただ単に産休に入ったかまだかを知りたかったんじゃないですかね?😊
対応が多少変わってくるかもしれないので!

• あめた

あめた

そうですよね。ありがとうございます💦

• 7月15日
MT

今産休中ですが、朝から夕方まで預けてますよ😊
産休入る前もコロナでお休みもらってて自粛明けから預けてます🙌
確認のため、聞かれたんだと思いますよ😊

• あめた

あめた

コロナ対策で、仕事以外は預かり御遠慮下さいと言われてるのでそれでですかね💧

• 7月15日
とめ

息子の保育園は産休に入ったら夕方までではなく15時までの保育に切り替えなければいけなかったので、産休はいつからですか?まだお仕事されてるんですか?とよく聞かれました😅

仕事行ってないのに預けてると思われたくなかったのと、何度も色々な先生に聞かれるのが面倒くさかったので、連絡帳に産休は◯月◇日からです!変更がある場合は都度お知らせします!と書きました😆

あめたさんの場合は、妊婦のあめたさんを労っての会話のように思えました😊

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    産休入ったらやっぱり早く迎えに行かなきゃいけないですかね💦
    産休中は標準時間のままって聞いたんですが、時期も時期ですしね...

• 7月15日