※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

乳首から血が出て、授乳中に赤ちゃんが血を飲んでしまいました。その後の吐き戻しやうんちに血が混ざっているか心配です。赤ちゃんのうんちが緑色で黒いつぶつぶが混ざっていることも気になります。

乳首が切れた、乳首に血豆が出来たなどの理由で、授乳の際にお子さんが血を飲んでしまわれた方(>_<)
その後の吐き戻しやうんちに血は混ざっていましたか?

現在乳首に血豆が出来てしまい、どうも授乳のたびに切れてるようで、血が出ています。
娘も飲んでしまったようで、少し吐き戻した際に茶色いものが混ざっていたので、血なのかな?と…。
その後2回うんちをしたのですが、どちらもかなりの緑色で、ひじきのような黒いつぶつぶとしたもの、細長いものが混ざっていました。これも血の影響は関係あるのでしょうか?
うんちが緑なのは正常だと思いますが、特に便秘だったわけでもなく(昨日もしています)、いきなり緑になったのでびっくりしています(>_<)

コメント

三姉妹☺️

産まれて四日目で乳首が切れて血を飲んでしまったみたいで、
その日の夜中から朝方まで少し茶色気味の血を吐いてました。
おっぱいを吐いてたんですが完全に見た目は血でした。
うんちは普通のうんちだったのでつぶつぶや細長いのは分からないです(>_<)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます*
    やはりその後の吐き戻しには血が混ざるんですね(>_<)血を飲ませてしまったのが初めてだったので、茶色の吐き戻しはびっくりしましたが安心しました*
    うんちももう少し様子を見てみようと思います!

• 6月28日
みーしょん516

あたしも最初切れていて
血が出てました!
助産師にきいたら母乳ももともとは
血液だから、大丈夫だよ、って言われたので問題ないと思いますよ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます*
    そう聞きますよね(*^^*)血を飲ませてるとわかってて授乳するのが申し訳ないですが…(笑)早く治せるようにケア頑張りたいと思います!

• 6月28日