※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて、ミルクの時間とのバランスが難しいです。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんをお風呂に入れる時間について。
4ヶ月の娘がいます。
3時間おきくらいにミルクをあげていて、22時前後がその日最後のミルクになることが多いです。なのでその直前にお風呂→ミルク→寝かしつけとなります。

大体いつも、朝or昼過ぎに長い昼寝をし、あとはちょこちょこ寝る感じで夜には帳尻が合い、お風呂のタイミングはうまく揃うのですが、時々、日中にあまり寝なかったなーという日は夜になってから長く寝てしまうことがあり、その日最後のミルクが23時を過ぎることがあります。さすがに遅いですよね。ミルクに合わせると同じ時間に入れるのは難しいけど、お風呂出ていっぱい飲んでー、が1番寝やすいと思うので…

皆さんはお風呂のタイミングはどうされていますか?

コメント

♡男女のママ♡

3ヶ月ごろから
🍼の時間が定まってきていて

18時お風呂
🍼
22時🍼
で寝る感じです!!

おさるぽん

なるべく18時~20時までには入れようって決めています!

お風呂→授乳→就寝
って流れはありますが、全然授乳時間も、朝寝お昼寝夕寝の時間も定まってなくて😅😅

お昼寝時間が短かったりするとうちも夜グズグズするのでその時は夕寝を長くとったりして20時回っちゃう時もあります🙋

きっちり生活リズムがなかなか出来ないのでまだまだ赤ちゃんのペースに合わせてます😊💗

ダッフィー

最初の頃はのお風呂は17時頃で、お風呂上がり母乳吸って
19時頃ミルク飲んで寝るって感じでした♡◡̈⃝⋆*
最近は18時お風呂20時授乳して就寝です。

私は7時頃に全員お風呂に入れます。その後にミルク飲ませていますがそのまま寝ないことも多いので寝ていなければ上の子達が寝る時に寝かしつけています。