※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が指しゃぶりをやめないので心配です。自然にやめてくれるのか、歯のことも考えると不安です。指しゃぶりをやめるタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月の娘が指しゃぶり
中々やめません
指しゃぶり防止クリームをAmazonで買って
試してみたり保育園の先生から聞いたワサビやってみましたがワサビついた指をお構いなしに指をしゃぶっていて
色々試してみましたが意味ないです!
お腹にいる時から指しゃぶりをしていたので
自然にやめてもらうのを待ちたいのですが
この時期になると歯が心配です、
みんなさんどんくらいで指しゃぶりやめましたか?
自然にやめてくれるものなのでしょうか?
もう癖になってるのでこのまま辞めなかったらって考えちゃいます!

コメント

ぶたッ子

元保育士ですが、園の子どもで、苦いやつを爪に塗ってもお構いなしの子がいて、お母さんも悩んでました。
でも、その子は園でも家でも指しゃぶりの事を言われすぎて、イライラするようになってしまい‥
お母さんも一旦そのままにします。という事で、そのままにしてましたが、3歳の頃に自然に辞めた!と言っていました!
なにかしたわけではないみたいですが、保育園のお昼寝とかでお友だちがしていない事に気付いたのと、自分でも辞めようと頑張ったみたいです😊

• りり

りり

あんまり言いすぎても子供もイライラしちゃいますよね💦
    うちの娘も保育園に通っているので周りのお友達がしていない事に気づいてまだ2歳なのでもう少し自然に辞めてくれるのを待ってみます☺️
    ありがとうございます(´。✪ω✪。`)

• 7月14日
ぴー

娘もずっと指しゃぶりが癖でバイターストップを爪に塗ってみたりやめさせようとしましたがやめられず、ゆびたこの本を試しに買ってみたら効果的面でそれ以降すぐに止めることが出来ました!
大きかったたこもだんだん薄れてきました!

• りり

りり

ちょっと指タコの絵本も試して見たいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
ぷぷぷ

長男が未だに辞められてません😂
あまりキツく言ってもストレスになるので、見つけたらお口に何か入ってるよー‼︎と今は注意する程度にしてます😅
絵本とか、指に絵を描いてみたりしてみましたが効果なしです💦
ただかかりつけの歯医者では安心できるから吸ってるから3歳までは無理に辞めさせない方がいいと言われてました😅歯並びも気になりますがやっぱり言いすぎるとストレス溜まるみたいで😩

• りり

りり

やっぱそうですよね!あまりにも言いすぎると子供ストレス溜まっちゃいますよね😭
    無理に辞めさせようとせず
    徐々に辞めてくれるのを待ちます!ありがとうございます☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

マニュキアよかったですよ!
全部使わずにやめられました
試しに舐めてみたらすごいいやな味しましたよw

https://www.amazon.co.jp/Mavala-マヴァラ-バイターストップ-10ml/dp/B000FQV8AA

• りり

りり

ありがとうございます!
    ちょっと様子みて中々辞めれなそうになかったら試してみたいと思います!

• 7月15日
はじめてのままま

バイターストップ試しましたがダメだったので、絆創膏試したらぴたっとなくなりました!

ひい

感染が気になって私がストレスになってました。。。
笑顔で「チュッチュッしーません🎵」と歌うように言って「ポンッ」て指を口で鳴らせながら抜く遊びを根気よく続けてたらいつの間にかやめてました。