※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の男の子が集中しているときに話しかけても無視されることがあり、3回くらい呼ぶと返事をする。普段は会話が通じるため、耳が聞こえないわけではない。同じような経験をした方はいるでしょうか。

2歳11ヶ月の男の子のことです。テレビをみてるとき話しかけても無視されることがたまーにあります。3回くらい呼ぶと「なに?」と返事をします。わざと無視してる感じはしないです🤔
普通の会話はよく聞こえてるし、成り立つので耳が聞こえないわけではないと思います。

集中すると聞こえてないってことあるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリー

集中してると聞こえてないですね😅
大人でも男の人に多くないですか?うちの夫もテレビ見てるときに話しかけても聞こえてないときあります💧

  • ぴぴ

    ぴぴ

    よかったです~!
    義父が昔からテレビみてると全く返事しなくなるらしいんですが、私はいまいち感覚がわからずでした😭!笑

    安心しました!ありがとうございました😊🎵

    • 7月14日
かすみん

集中して聞こえてないみたいですよ!
うちの子そーです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!!
    よかったです☺️
    ありがとうございます😊💕

    • 7月14日
kanakan

私がテレビ集中してると聞こえないです😅聞こえないから治せないんですよね笑
名前読んであげると気づきやすいかもです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!そうですよね~笑わからないですもんね😢。
    根気強く名前呼びまくります!笑
    コメントありがとうございます😊

    • 7月16日
ジジ

うちも何回呼んでも無視!!怒鳴ると聞いてくれます😅
テレビ大好き男子なんで仕方ないのかなって思います😫

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもテレビ大好きです~笑!
    しょうがないですね!😞  同じ方いて安心しました😊ありがとうございました☺️

    • 7月16日
あゆみ

うちの子もそうですし、私自身もわりとそうです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    私の友達もそうでした!!
    自然なことなんですね😊安心しました☺️!
    コメントありがとうございました🎶

    • 7月16日
2kids_mom

集中してるんでしょうね!
子どもよりも主人がそうです( °° )テレビやスマホ見てると声かけても気付いてません。お風呂が入った音や洗濯が終わった音すら聞こえてませんよ。笑
いやいや鳴ったじゃん!ってよく思ってます( °° )笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはりそうなんですね👀!
    昨日旦那に話してたのに何一つ聞いてなかったらしく、最後に聞き返されました😮💦 そんなもんなんですね笑
    よかったです😊ありがとうございました☺️🎵

    • 7月16日
ママ

うちは子供も旦那もです😂
女性には理解できないですよね😵

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです!!
    「お耳聞こえてるの?」って聞いたら「聞こえなかった」と言われてビックリしました👀!!
    安心しました!コメントありがとうございました😊💕

    • 7月16日
ままりん

集中してるときはだいたい無視されます🤣
私も仕事中、すごーく集中してると名前呼ばれても聞こえません🤣

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちの夫のことかと思いました😂他にも書いてる方がいてビックリ。子どもも大人も、これはメンズあるあるなのですね、、、、