※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
家事・料理

9ヵ月の娘のママです👩私は料理がとても苦手でレパートリーも少なく市販…

9ヵ月の娘のママです👩
私は料理がとても苦手でレパートリーも少なく
市販に良く頼ってしまいます😓
そろそろ3回食になるのですが、朝ご飯は何をあげればいいのでしょうか?
例えば、食パンの真ん中の柔らかいとこと、ヨーグルト、すりつぶしたバナナなどで良いのでしょうか?

コメント

りいママ

離乳食のレパートリー困りますよね😅
うちは8ヶ月から3回食を始めました。
最初は食パンの柔らかい部分・バナナとヨーグルトを混ぜたものをあげていました😊
今は慣れてきて食欲もあるのでシチューやポタージュをプラスであげています!!(冷凍ストックです😅笑)
自分でもこんな手抜きでいいのかとたまに思いますが、昼と夜のご飯を頑張ろうと思い、朝はちょっと楽しちゃってます😅✨笑

• ★coco★

★coco★

シチューなども良いですね🥰
    大変ですが三回食頑張ります💪
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • りいママ

りいママ

シチューなども赤ちゃん用の味つけなので、早く大人と一緒のご飯が食べられるようになるといいな〜と思ってます😅笑
    あとは全卵が大丈夫なのであれば、玉子焼きを作る際に片栗粉を少し混ぜると冷めてもしっとりしているので、冷蔵庫に入れといて2日間以内に食べれば大丈夫なので、簡単なおかずとしてもおすすめです!!
    保健師さんが以前、頑張りすぎなくていいのよ〜と声をかけてくださったので…お互いに頑張りすぎない程度に頑張りましょう😊✨

• 7月14日