※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に腟炎で悩んでいます。検診で再発か確認したけど、匂いだけで薬はもらえず。同じ経験の方、出産後治った方、アドバイスありますか?

今晩は!
今日検診にいってきました!!

お恥ずかしい話なのですが
妊娠してから、2回ほど腟炎にかかっており…
今回は痒みなどはなかったのですがいつもと同じく匂いがすごくて…。
きっと腟炎がまた再発したのだろうと思い、
34週の検診と一緒に、見てもらうことになりました。でも、先生いわく正常範囲内と言うことでしたので、薬などは貰えずに帰りました😞

同じような症状で
悩んでいる妊婦さんいますか??
それか、先輩ママさんで、出産後は治った!って方いますか??

彼と仲良しをするときに
生臭くて二人とも臭いねっていいながら
してます(笑)(笑)

今のうちだけならいいのですが
出産してからも治らなかったら
どうしようか、悩んでいます( ;∀;)

コメント

el

膣炎なってるなら 仲良し控えた方がいいんじゃないんですか?(><)

私は妊娠前 カンジダになりやすくて 妊娠したら余計なりやすくなる!!と聞いて
絶対なりたくない(><) と思い色々調べて デリケートゾーン専用のソープ使うようになったら それ以降1度もなってません(*^^*)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    私も妊娠前に、何度か腟炎になりました。。
    なので、仲良しをしていなくても匂いですぐ分かっていましたが(>_<)
    すぐわかるので妊娠中で腟炎のときは、仲良しはしていません(´・c_・`)

    デリケートゾーンのソープつかっているんですね!
    妊娠してからの腟炎以外の匂いは、ホルモンバランスのせいでしょうか。。

    • 6月27日
  • el

    el


    仲良ししてなくても臭うほどなんですね(><)!!
    カンジダなっても 臭いはなかったので..
    真菌にも効いて産婦人科で推奨してたりするくらいなので 使ってみて私は ハマりました\(^o^)/
    ソープ使ってるからか?
    妊娠後も臭い気になったことはないですね💦💦

    • 6月27日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんです。。。
    カンジタで匂いなかったんですか?
    羨ましいです(笑)
    わたしの場合、ほんとに匂ってきます…。
    しかも今回は、カンジタではないのに、カンジタみたいな匂いです。。

    なんのデリケートソープですか!?

    • 6月27日
  • el

    el


    ないですよ(><)

    コラージュフルフル っていうソープです!! @cosmeに口コミもあるので みてみてください\(^o^)/

    • 6月28日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    最後まで、返信ありがとうございました!!検索してみますっ(*≧∀≦*)

    それと、何かだるいなぁって思ってたら38度の熱がありました…

    安静にして寝ようと思いますっ
    おやすみなさい😫😫😫😫😫

    • 6月28日
  • el

    el


    いえいえ!! えー!! お熱😞💦💦
    水分たくさんとって 早く寝てくださいね(><)
    膣炎も、熱もはやくなおりますよーに🙏

    • 6月28日
kayopom

私も妊娠中カンジダになりました
気をつけないといけないのは
パートナーとのピンポン感染だそうです。
妊娠中は腟炎は良くあることらしいのですが
私は、それが原因でかわからないですが前期破水して緊急帝王切開で出産しました
腟炎などは出産時に対応遅れると赤ちゃんにも感染して大変らしいです
石鹸は使いすぎないように気をつけてくださいね
いい菌も殺してしまって妊娠中は更に腟炎なりやすくなるみたいです

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ピンポン感染とは、なんでしょうか???
    帝王切開だったのですね…(>_<)
    でも今回は腟炎じゃないらしいです。。
    ホルモンが乱れることによって匂いがキツくなるみたいなんですが。。
    出産後が不安です( ;∀;)

    はい、わかりました!
    ありがとうございます。

    • 6月27日
  • kayopom

    kayopom

    うつし合いってことです
    臭いも妊娠中ありましたが、産後は全ての悩みが解決しましたよ
    後気づかないうちに膀胱炎でも臭いでるらしいのでそちらも気をつけてくださいね
    妊娠中はホルモンバランス崩れるので本当色々大変ですが
    産後はかなり楽になりますよ

    • 6月27日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    そうゆうことですね!
    男性に移したらブツブツなどがでるのでしょうか??

    産後治ったんですね!
    それを聞いて、少し安心しました(>_<)(>_<)

    はい!きをつけます!
    頑張ります!

    • 6月27日
  • kayopom

    kayopom

    男性は痒みがでるのかな?
    そのあたりはちょっとわからないです
    もうひと踏ん張りですね(*^^*)

    • 6月27日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます😭✨

    • 6月27日