※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
住まい

めちゃくちゃネガティブです…💦今秋地元を離れ、同県の100km、1時間半く…

めちゃくちゃネガティブです…💦

今秋地元を離れ、
同県の100km、1時間半くらい離れた夫の実家近くへ引っ越します。

辺鄙な町で、スーパー一軒、薬局5軒、コンビニ7.8件、ホームセンター3件?幼稚園一つ、、、。
最寄りのイオンなどのある町へは20km30分くらいかかります。
そこそこ都会暮らしだったわたしにとっては、ギャップが辛いです。。

が、夢に見た庭付きの新居、夫の職場まで5分(今まで1時間半)と、何かと前向きに考えて気持ちを持ち直しています。

しかし、お兄ちゃんが来年幼稚園なのと
近所付き合いなど今から不安しか考えられません。
(ボスママみたいな人いたら嫌だな…、クレーマーみたいな住人いるかな…など)

実際そんなに嫌な人っているもんですか!?😅
こればかりはわからないと思いますが…
一応、左右後ろの家の人はみんないい人で、
お向かいの人は未だ会えずで、怖い人だったらやだなぁ。などばかり考えてしまいます。。。

同じような人いますか?😢

コメント

まめちゃんママ

私もまぁまぁな田舎?に住んでます^ - ^旦那の実家近くに❤️

猿や鹿、熊などでます‼️
歩いてコンビニや公園なんて無理です‼️
周りは田んぼばかり、、

でも、近所の方は良い人ばかりでかなり頼ってます❤️

また、保育園は1クラスしかなく6〜10人くらい‼️
少ないからみんな仲良しです‼️

意外と大丈夫なもんですよ❤️❤️

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

同じようです!!😭💞
    元々の地元は都会ですか?
    距離どのくらいですか?😢
    地元離れるの寂しくて…💭

近所いい人たちだと安心ですよね😊🌟
    多分、幼稚園もそんな感じです!
    全学年で35人定員です😂

最後のお言葉で安心しました😭😍

• 7月14日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

地元も都会ではないですが、今のところよりはマシかな❓笑

車で20分なんで遠くはないんですが‼️笑

幼稚園も一緒な感じですね❤️
    うちは保育園、幼稚園なので1歳から6歳までいますがいろんなママさんと仲良くなれますよ‼️
    たくさんいるとこより、仲良くなれる気がします‼️

田舎だからか、おじいちゃんおばあちゃんが送り迎えされてる方多くて、おじいちゃんおばあちゃんとも仲良く会話してます❤️笑

園児が少ないからできる事たくさんありますよー❤️

• 7月14日
なーちゃん

もともと地元に都会なほうですが主人の地元の田舎に嫁いでもう6年経ちます😊
わたしの地元は県外なので高速で4時間はかかります☺️

夫の実家と同じところに住んでるのですが近くにスーパーもコンビニもなく車で15分くらい行かないと何もないです😂
それでやっとスーパー2件とコンビニ1件です(笑)
ドラッグストアやホームセンターへは車で20分以上かかります。

なので、初めのうちは
めちゃくちゃ不便!
こんなところで生活してる人がいるなんて…
って思ってました(笑)

でも近所の人たちはみんな優しいし、子どもと歩いてると「あら、どこの子?」と言われ「◯◯です」と言うと「あー!◯◯さんとこの!」みたいな感じで、みんなが顔見知りなのでとても安心感があります。

田舎には田舎の良さがあるなー、と思います。
便利なだけでは得られない繋がりや人の優しさが感じられるので、今では不便なことが気にならないくらいとても暮らしやすいと思っています。

保育園や小学校も人数が少なくてアットホームな感じもあります!

はじめての土地は不安も多いと思いますが、きっと住めば都になると思いますよ😊

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

コメントありがとうございます!🥺✨
    都会出身、田舎へ嫁いだ先輩のお言葉とても励みになります🙏

こんなとこで〜。。。っていうのすごいわかります😭👍🏽‼️
    何を楽しみに…(失礼ながら)と思ってしまってました😣💭🙏

田舎の良さありますよね!😣
    それを見つけられるといいなと思います!!
    住めば都…ほんとうに励ましありがとうございます😢🎀

• 7月14日