※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

排卵前に誤ってルトラールを飲んだ場合、一錠でも飲んだ場合でも排卵が抑制される可能性があります。体温が低い場合でも排卵の確認が必要です。指示通りに服用し、医師の指導に従ってください。

排卵前にルトラールを間違えて飲んでしまった方いますか??
一錠でも飲んでしまったら排卵しないのでしょうか?
先生に受けた指示で本日朝 一錠飲んだのですが…体温が明らかに36.23と低温です💦
排卵の確認はしていません…先週金曜に排卵を促すhcgを打った時に 処方され本日〜と指示を受けました。

コメント

ぴーちゃん

指示されて飲んだのであれば問題ないのではないですか?

• しな

しな

りりさんありがとうございます!
    問題なのは低温のまま飲んでしまった事なんです。
    私が行ってる病院は排卵済み確認で来てくださいとは言われません。
    排卵したのかも正確でないまま内服してしまいました。
    自分が不安な時のみ行ったりしますが…いつもは注射後 高温になるのでそれが心配で💦

• 7月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですか!
    排卵が済んだかどうかも自己判断なんですか?

• 7月14日
  • しな

しな

この日から飲み始めてね!って感じです💦
    なんか病院変えようかな…と思ったりしてしまいますが(;_;)

• 7月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

正直、え?って思っちゃいました💦
    基礎体温だけじゃ排卵したかなんかわからないと思いますし💦
    前にタイミングで通ってた時は、指定された日にタイミング合わせて、指定された日に通院して、プロゲステロンの注射打ってました!
    結局妊娠できず体外になりましたけど💦
    あまり聞かない方法だなって思いました💦

• 7月14日
しな

そうですよね…
先生何人かいますが、いつも同じ方とも限らないし 今まで通っていて排卵済み確認に来てと言われたことが一度もないです。でも色々な方の経験を見ていると排卵済みの確認をしてから処方されているものなので 不信感を抱きました(´-`)
1人目は誘発剤+タイミングで授かれたので 同じようにやってみましたがなかなか授かれず…。体外も視野に入れていますが、金額的なものと 一回でできなかったらきついなと先のことばかり考えてなかなか踏み出せていません💦