※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

女の子の秋冬服について質問です。ロンパースの着方や着用期間、セパレートとの比較について教えてください。

女の子の服について教えてください。

秋冬ものを購入しようと思っています。
①写真のようなこういった形のロンパースはどのように着るのでしょうか??
夏ならそのまま足を出してもいいのかと思うのですが、秋冬の場合は靴下とかタイツですか???

②何ヶ月くらいまでこのような服は着れるでしょうか?

③ハイハイとかつかまり立ちとかするようになるとセパレートと、このロンパースとどっちがいいのかなと思って💦

女の子の服、難しいです😭

コメント

もふもふ

①この下にスカートやズボンを合わせるといいと思います。
②③いつまで……。
うーん…。立っちを覚えちゃうとこういったタイプの服がオムツ交換の時やや面倒なんですよね😅
うちはセパレートは腰がすわった6ヶ月ぐらいからお出かけのときとか着せてはいました。10ヶ月でつかまり立ちを覚えて、そのあとはロンパースだとオムツ交換大変になっちゃいました😅
でも肌着は1歳半までロンパースだったかな。冬だったしお腹出ないから。

• かな

かな

ありがとうございます!!
    なるほどです!!!

• 7月14日
あいこ

①タイツか長い丈のスパッツ履かせてます!靴下だと太腿丸出しになっちゃうので...

②まだ着てます✨サイズが合うならいつまででも着れるような...でもセパレートの方が長く着れます!

③留めるところがたくさんある服は着せるの大変になるので避けたいですが、こういったお股のところだけ留めるやつなら着せにくいことないですよ!私的にはセパレートでもロンパースでもあんまり変わらないです😊

• かな

かな

ありがとうございます!!
    セパレートの方が確かに長く着れますよね!!
    でもなんとなくこのロンパースの方が赤ちゃんらしい感じがして、可愛いなぁと思ってます💦

カバーオールも可愛いものが売っていたのですが、それは辞めた方がいいですかね??

• 7月14日
2児のママ🌈🧸

①タイツ着せてました!🙆‍♀️

②着せてる人は1歳でも着せてるかと思いますよ!ただ私はハイハイとか寝返りとか動き回って着替えがめんどいので着せてないです💦

③セパレートですかね🤔🤔着せやすいです!!

• かな

かな

ありがとうございます!
    寝返りとかハイハイとか動き回ると着せるの大変なんですね😱

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1、レギンスやタイツを履かせてました。

2、11ヶ月頃まででしたかね…
季節が変わり始めたのとかなり動くようになってきて自然とセパレートを選ぶようになりました。

3、ハイハイ、つかまり立ちくらいなら全然邪魔にならないと思います。
ただ動くようになるとタイツ履かせるのが面倒でした。
この服のタイプは服自体には股下3つくらいしかボタンはないかと思うのでその辺は大丈夫かと✨

• かな

かな

ありがとうございます!
    ハイハイ、つかまり立ちくらいならこういったロンパース着れるんですね☺️
    確かに💦タイツは履かせるの大変そう😫
    そうなると普通のズボンとかの方が脱ぎ着は楽なんでしょうね💦
    オムツ替えのたびにタイツ脱がさなきゃですもんね??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、オムツ替えのたびです😅
    なので、タイツよりレギンス率高かったです!
    かなり寒い日で外出時のみモコモコのルームソックスみたいなものを履かせたりしてました💦
    その当時は抱っこ紐移動だったので😅

• 7月15日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    レギンスの方がまだ脱がせやすそうですもんね!!

• 7月15日
まま

①私はレギンス+靴下で過ごさせてました🙆‍♀️立ったり、歩いたりするようになってからは裸足じゃないとこわくて😂支援センターでも裸足を指定されてました!

②つい最近…80の服が入る間は着せてました🙆‍♀️今でもほんとは着せたいくらいです😂❤️

③私的にはセパレートよりもこのタイプの服や下着の方がおむつ替えが楽ちんです🙆‍♀️下のボタン外して、肩のところでパチンって留められるので!立たせたまま変えられますよ👶

• かな

かな

ありがとうございます!
    なるほど!!!レギンス+靴下ならすぐ脱げるからいいですね!!

そっか、こういったロンパースって80くらいまでしかないんですね💦そう考えると着れるうちに着せてあげたいですね!!
    でもセパレートタイプの方が来年も着れるのかもですね💦

ちなみに、新生児の時とかに着ていたカバーオール?(←足まであるやつです!)って、秋冬には微妙ですかね??
    デザイン的には可愛いんですけど、カバーオールに靴下って変なのかな?って思って。。

• 7月14日
  • まま

まま

小さめさんだったら、来年のことを考えてもいいかもなんですけど、子供服ってすぐヨレヨレになるから、あんまり来年のことは考えなくていいと思いますよ🙆‍♀️うちはすぐ捨てちゃってます(笑)

足まであるやつは、ハイハイし出してからは動きにくそうだったので、、なくなくやめました😂ずっと赤ちゃん服着ててほしいくらいなのに😭

• 7月14日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    今年の秋冬のことを考えて購入します!!

今娘は65センチくらいで7キロなのですが、秋冬の服は80がいいですかね💦?

足まであるやつはハイハイとかすると動きにくいんですね!!

• 7月14日
  • まま

まま

ご飯食べ出したらシミもやばいですしね😭😭😭
    うちの子が大きめさんで1歳半では90でした😂80もモノによっては着れます🙆‍♀️
    1歳半にもなればしっかり歩くだろうし、トイトレもまだだろうから、ワンピースを楽しめる時期ですよ❤️この夏のセールでは80か90が狙い目ですかね、、😕?

ハイハイをはじめると、つま先で裾を踏んじゃって(伝わりますかね?)、ずてっってなってました😂同じ理由で、その時期はワンピースも無理ですね😭

• 7月14日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    来年の夏はワンピース着れてるんですね💓楽しみです!
    セールで買いたいけどサイズ選び難しいですね💦

• 7月14日