※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠中のストレス解消方法について相談です。体重増加によるストレスと、食事の偏りによるストレスがあり、アイスやおやつを控えることで体重は減ったが、ストレスが増しています。どのようにストレスを解消すれば良いでしょうか?

ストレス解消方法…😭

先日30wに入る時の検診で、体重をとうとう注意されてしまいました💦

156cmで妊娠前が52kgだったのですが、現在は59kgです…2週間前の検診からちょうど1kg増えていたので注意を受けたのかと…💦(ちなみに家で測ると57.5kgとかなので誤差が…🙀(笑))

筋腫があってお腹が張りやすいのもあって家でヨガとかも出来ず、雨が続いていて散歩も出来ず、運動という運動が全く出来ません🙀家に居ても座ってると張りやすいのでひたすら横になってる毎日です😭

妊娠前からもともと偏食なのもあって、ご飯食べるよりアイスを食べたりしてお腹を満たしていたこともあります。
アイスやお菓子が好きで、6月中はアイスは1日2本とか食べてしまっていました💦
食べないとどうもストレスに感じてしまっていて😢
(言い訳ですが…)

先週の水曜に体重の事を指摘されてから、アイス、おやつ、ジュースを断ちました。買わないようにして、家にない状態を作っています🙏したら体重は減ったのですが、ストレスがひどくて…💦

こういった時どんな風にストレスを解消したら良いのでしょうか😢?

産後もダイエット頑張らなくちゃ!と思っているので、産後も今のままおやつ等控えるつもりです…

コメント

はじめてのママリ

甘酒を豆乳でわって、甘いものをたべた気になってました☺️