※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

コロナに敏感で悩んでいます。家族や仕事のことで不安を感じ、疲れています。

とにかくコロナに敏感なりすぎてしんどいです。
わたしの県では最近またチラホラ出てきました。

考えすぎてしまう性格で悪い方向にしか考えられません、、

例えば先週子供が風邪をひいたのですが、もしかしたらこれはコロナじゃと毎日思ってましたし、旦那が仕事で感染してきてニュースで取り上げられて子供の行ってる幼稚園が休園なったら…
と、とにかく悪い方にしか考えられない、、

わたしもパートで飲食店の仕込みの仕事をしていて、仕事する人は今はコロナ対策で2人しかいないのですがその人でさえも疑ったり、店のテーブルを拭く時もコロナがついてるかもと敏感なって自分の手を消毒したり…

確率ってどれくらいなんだろうと調べたり、、
疲れます。。

もう嫌だな…なんでこんな生きづらい世の中になっちゃったのと思うと泣けてきます。
子供ものびのび遊ばせてあげられなくて悲しいです

コメント

ままり

うちの県も少ないものの日に数人感染者がでてます、、
私も妊婦だし子も小さいので、敏感になる気持ちよくわかります!!

なのに、先週に旦那が発熱、喉の痛み、咳をするようになって本当に怖かったです。。
保健所に電話しましたが、いくつかの確認事項に当てはまらず検査には至りませんでした。
それでも怖かったので自宅内で隔離生活したりと、本当に疲れたしこりごりです。。

コロナもですが、梅雨だし雨も多くて気が滅入りますよね。
適度に気晴らしなるような事をしながら生活してくしかないですかね、、

こどものこども

ほんと分かります…。こんな時代に産んでしまってごめんねと子供にも申し訳なくなります。
今も気にして気にしてしょうがないのですが、コロナ対応の病院で働く主人に「もう、元の世界には戻らないんだよ。自分達が順応するしかない。」とはっきり言われて何だか少し目が覚めました…。もうきっとどうしようもないんですよね。消毒して手洗いうがいして、やれることやって生き延びるしか道はないのだと思います…。毎日色々考えて辛いですが、治療薬が出るまで、ワクチンが出るまで、何とか踏ん張りましょう💦💦