※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

抱っこひもについてのおすすめを教えてください。

みなさんは抱っこひもは何を使っていますか⁉️
今、生後23日目の息子を育ててます。上に1歳10ヶ月の息子がいますが、抱っこひもは横抱きからの縦抱きにできるアップリカを使ってました。
横抱きの抱っこひもは、ずれていくのと顔に肩紐が当たって苦しそうになるので、新しい抱っこひもを検討中です。
新生児から長く使えるものでお薦めはどこの抱っこひもですか❓️
使い心地がよかったものとか参考にさせていただきたいです😀

コメント

deleted user

エルゴアダプト、モンベル、コニーの三本使いです!
アダプトはずっと使えるけど重いので、小さいうちはコニーいいです!

  • じゅん

    じゅん

    三本使いしてるんですね❗️
    一人目の時は抱っこひも1つで頑張りましたが使い分けもいいですね😃
    コニー調べてみます😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

横抱きってよくないですよね💦
うちは数ヶ月ビョルン使って、その後はずっとエルゴ使ってました!

  • じゅん

    じゅん

    横抱きはいいと思ったんですが、窮屈でかわいそうで…
    エルゴも種類がたくさんあるので悩みます☹️

    • 7月14日
ユウキ

慣れるとエルゴは楽だと思います☺️
うちは新生児からインサートなしで使えて、前向きもできるエルゴオムニ360クールエアにしました👍️
あとはちょっとだっこで安いヒップシート使ってます。

  • じゅん

    じゅん

    新生児から使えるのはいいですよね😃
    エルゴオムニですね❗️ありがとうございます😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんをコニー
上の子をヒップシートに乗せてます
コニーだと腰ベルト無いので
二刀流できます(笑)
上の子がコニーで抱っこすきなので
前使ってたエルゴで下の子おんぶして
上の子をコニーで抱っこに
なりそうな感じです、、、

  • じゅん

    じゅん

    二刀流ですか😱すごい‼️
    うちはもう上の子はだっこしてません💧

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりお兄ちゃんなんですね💖
    赤ちゃん返りで抱っこ抱っこ激しくて😥
    11キロと4キロ担いで何の修行だよ
    って思いながら歩いてます(笑)
    短い距離ですが😅

    • 7月14日
  • じゅん

    じゅん

    上の子は重くてムリです😣
    修行ですね(笑)

    • 7月14日
としえ

うちは新生児からのベビーベョルンワンです。
いまだにまだ抱っこ日も使いますよ!

  • じゅん

    じゅん

    としえさんもまだ抱っこひもを使ってるんですね😃
    上の子はもう抱っこしてないので今抱っこひも使ったら肩がもつかどうか…😅

    • 7月14日
  • としえ

    としえ

    もう次の日なんでこんな筋肉痛なんだろっておもったら前の日抱っこ紐したからだ🤣とかよくあります。まだ10キロないので頑張ってますが!

    • 7月14日
2児のママ🌈🧸

ナップナップ使ってます!

  • じゅん

    じゅん

    ナップナップですね😃
    調べてみます😊

    • 7月14日