※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽーん🍬
妊娠・出産

34週から切迫早産で入院中です。38週に帝王切開予定で、37週に一度退院したいが状況次第で入院継続。37週過ぎても保険は効くでしょうか?病院によって異なるかもしれませんが、教えてください。

34wから切迫早産で入院しています😭💔
入院費用のことでお聞きしたいのですが。。

38wで帝王切開の予定です。
私としては37wで一度退院したいと思っているのですが、そのときの状況次第なので産むまで入院の可能性があります。

その場合 37週を過ぎて入院していても
保険は効くのでしょうか?

病院によって違うかもしれませんが
参考程度に教えていただきたいです!◎

コメント

ゆずかまま

個室ですか?
私は、16日間個室で、22万かかりました。
治療費は、高額医療で8万以上はかからないのですが….個室代と、食事代が1日1万位のかかりました。

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

コメントありがとうございます💗
    大部屋です!
    ゆずかままさんは
    37週過ぎても入院していましたか??

月ごとに計算されるのですね!👀
    そのことはすっかり忘れてました。。(〃゚д゚〃)

• 6月27日
  • ゆずかまま

ゆずかまま

私は、切迫流産入院だったので…。ちなみに37週と6日で普通分娩で産みました。

• 6月27日
  • ゆずかまま

ゆずかまま

生命保険に入ってればカバーできますよ。

• 6月27日
  • ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

そうだったのですね(´・_・`)
    生命保険には入っていないので、マイナスでしかなく。。
    まさか入院になるとは思っていなかったので 予想外の出費で困ってます😭💔

• 6月27日
あーこ

私も現在切迫早産で入院中で、そのまま37w〜38wの間の帝王切開まで入院の予定です(*^^*)

私の場合は3回目とゆうこともあり、ウテメリンの点滴を抜いて陣痛が来てしまうと子宮破裂の可能性が高いので、手術直前まで点滴します。
普通分娩の方は36wを過ぎると、切迫早産での保険が効かなくなる方がほとんどだと思うのですが、子宮破裂などリスクのある場合は手術直前まで保険が効くそうです!
2人目も切迫早産入院→帝王切開だったのですが、36w〜のウテメリンの点滴の費用なども、きちんと保険適応されていましたよ(*^^*)

ぽんぽーん🍬さんも前回帝王切開だったり、なにかリスクがあれば保険適応されると思いますよ!

本当は私も一度退院したかったですが、前回も駄目だったので諦めました。笑
看護婦さんに聞いてみても教えてくれると思いますよ(*^^*)

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

なるほど、そうなのですね!👀
    帝王切開の日まで入院と決まれば、看護師さんに聞いてみようと思います♩

やっぱり一度は退院したいと思いますよね。。(´・_・`)
    でも お腹の赤ちゃんのためにも頑張るしかないですね!💗

とても詳しく説明してくださりありがとうございます(^O^)
    助かりました🍒🍒

• 6月27日
ゆずかまま

高額医療なんですけど、月がかわると、また、医療費かかります。