※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

子どもの下痢が続いています。飲み薬がなくなりましたが、再度病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こどもの下痢について質問です💦
先週、土曜日に同じくらいの子のところへ遊びに行って月曜夜から下痢始まって、水曜日に病院行きました。

おむつ持って行って調べてもらったらノロとかでもなかったので整腸剤と下痢止めと、おむつかぶれ の薬をもらって帰宅しました。

1週間以上経ちますが、うんちの頻度多いままです。
気持ちマシになった気もしますが、、、微量なうんちがしょっちゅう出ます💦

こどもの下痢長引くと言いますが、まだ続くんでしょうか😇

また、今日で飲み薬なくなったんですがもう一度病院行ったほうがいいですかね?💦

コメント

*ha*

うちは、そのくらいの頃下痢になり、2ヶ月くらい続きました😭

• ゆかす

ゆかす

2ヶ月やばいですね、、、!!!
    1週間とかザラなんですね😭😭
    その間何回か病院行かれましたか?💦

• 7月14日
  • *ha*

*ha*

何回行ったかなぁ…覚えてないですが、薬も多くて2週間分とかだったと思うので、なくなる前には行ってましたし、心配な時は薬あっても、うんち持って行ったりしてました😂

1週間はザラだと思います💦赤ちゃんの下痢は長いです😇

• 7月14日
  • ゆかす

ゆかす

やはり薬はもらいにいっとくべきですね💦どうせ毎時間うんち出るのでおむつも持っていきます😇

離乳食はどうされてましたか?

• 7月14日
スポンジ

1ヶ月くらいは普通に続きますよ💦
うちも胃腸炎とかなった時は2週間くらいはペースト状、3週間目でやっと軟便みたいな感じで1ヶ月でようやく正常って感じでした。

本当その時は気付けば出てる状態で新生児並みにおむつ消費しました😂

• ゆかす

ゆかす

そうなんですね、、、舐めてました😭一生おむつかぶれ 治らない、、!笑
    下痢中離乳食とかはどうされてましたか?💦

• 7月14日
  • スポンジ

スポンジ

下痢の時は1段階前の離乳食、軟便くらいになってきたら普通に近いもの食べさせてました。
    胃に負担がかかるので繊維質の多いもの、乳製品は食べない。

治ってきたらあんまりシャバシャバな離乳食ばかり続けてても便の状態が戻らないので徐々に普通のご飯に戻していくと良い

• 7月14日
  • スポンジ

スポンジ

病院の先生にこう言われました🙂

• 7月14日