※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
ココロ・悩み

引っ越し前の挨拶は、相手の都合を考えて控えるべきです。

8月に引っ越すため、社宅の友達に直接伝えたかったためLINEしました。
遊びに行っていいか聞くと、
「まだまだコロナ気をつけたほうが良くないですか?😣子ども小さいし😣
うちの旦那グレーゾーンで怪しいので私とも会わないほうがいいと思います😵
もうちょっと落ち着いてからにしましょう😊」
と返事が来ました。

これって、会いたくないってことですよね?
ちなみに、彼女には子どもがいません。最近は不妊治療をお休みしているみたいです。

引っ越し前には私だけ挨拶に行かせてくださいねと送りましたが、それには返事はなく。
どこに引っ越すのか?家を買ったのか?の質問攻めでした。

みなさんなら、引っ越し前の挨拶どうしますか?

コメント

会いたくないというより、コロナが心配だとハッキリ言われてますよね😖💦
不妊治療は関係ないんじゃないですかね?

こんな時ですから、遊びに誘うのはどうかと思いました💦💦

ライナー

グレーゾーン😅??
会いたくない感じですよね…

比べられるのが嫌なんですかね。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

グレーゾーンってなんだろう😅って思っちゃいました💦
    遠回しに、会いたくないって伝えてきてますよね😥

• 7月14日
くろねこ

グレーゾーンと言うのは無症状でも感染している可能性が高いってことじゃないですかね?

普通にコロナが流行っていて、お宅の子供にも感染させたくないから控えましょうってことだと思いますよ😊

お子さんを連れて行かなくても、主さん経由で伝染る可能性もありますからね💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

コロナの心配をしてくれてるんですかね❗
    引っ越し前の挨拶に関して何も言ってくれないので、どうしようかと。渡したい物もあるんですけどね😅
    挨拶も遠慮されたら、なんだか悲しい気持ちです。。。

• 7月14日

どこお住まいなのかにもよりますが、素直にモロッコヨーグルさんのお子さんを心配してじゃないですか??あとは、お互いにリスクがある分極力会わないのが1番では??
なので、挨拶はメールにしちゃって、引っ越しが落ち着いたら葉書とか出してもいいのかなって(*´-`)

どこに引っ越すとか聞かれてるんですよね??コロナが落ち着いたら遊びに行かせてねって感じじゃないのかなぁ~って思います(*^-^*)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

コロナが落ち着くまでは仕方ないんですかね~💦 
    土日は旦那さんと出掛けてるのに、それこそ感染しそうなのになぁって思っちゃってます😅

• 7月14日

退会ユーザー

大人がかかるのと子どもがかかるのは違いますからね(>_<)子どもが入院になったら、親の付き添いもNGですよね?ママも陽性なら別ですけど(;´-`)

• 7月14日
ゆか

夫婦だけの家庭ならどちらかがかかってもおおごとになりませんが、他の家庭のお子さんに移したら大変だからじゃないですか😅

その夫婦は二人の時間を大切にして、コロナが蔓延していても出掛けていても大人だけだし…と思ってるのかもしれません。

私も9ヶ月のお子さんがいる友達とはまだ会わない方がいいと思っちゃいます💦
もし自分が無症状で持っていて移したら大変ですし…

出産後会ってないなら直接会わなくてもいいと思いますよ😅