※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

先週初診で胎嚢と心拍未確認。妊娠検査薬は陽性。出血続き、鮮血から茶おりへ。高温期続く。来週再診。化学流産か切迫か不安。経験者の話聞きたい。

先週初診を終えて、まだ胎嚢と心拍も確認できてない状況です。
生理不順の為週数特定できませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ました。

1週間前から少量の出血(鮮血だったり茶おりやピンクおりだったり)が続いてます。
量はトイレで拭くとつく程度だったりナプキンにつく程だったり様々ですが、生理2日目ほど大量には出ていません。

毎日朝イチ(寝起き)〜2.3時間は鮮血が出て、
昼頃から夜までは茶おりです。

高温期は続いてます💭

初診の際は卵巣が片側少し腫れているので安静にと言われたのみで、他は週数が進まないと分からないと言われました。

来週もう一度産婦人科に行くのですが、
正直自信が無いです💦

化学流産なのか切迫なのか……
不安で検索魔になってます🤣

同じような症状があった方や、
妊娠継続できていらっしゃる方、無事出産された方など
お話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

チョコパイm

赤ちゃんが無事に生まれてくるまで、ずぅーっと不安がつきまといますね😭
今の時期は神の領域と言えるのでどうしようもないですが、一応、息子の妊娠時はとにかくスタートから出産までずっと出血続きでした!
よく育ったと驚きでしかありません。

• C

C

1人目の時にはなかった症状なので不安しかありません😢
    出血量や痛みはどうでしたか??

• 7月14日
  • チョコパイm

チョコパイm

出血量はオリモノシートにつくくらいから、もう少し多く広がるくらいです。お腹は少し痛いくらいです。
    心拍確認後からはもっと出血や、茶オリやらずっーとありました。
    上のお子さんとの時間も大事だと思いますが、横になれる時はできるだけなってくださいね☺️

• 7月14日
  • C

C

そうですか…お腹痛くてもまだ望みはあるんですかね😭
    赤ちゃんの生命力を信じたいです😢
    お心遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日
ひびか

二度妊娠していますが、二回とも同じように出血がありました!一度めは、そのまま生理二日め以上の出血にかわり残念ながら流産、二度めは少量の出血続きで切迫の診断が出ましたが、ホルモン注射のようなものを受けながら妊娠継続し、無事に元気な赤ちゃん出産しました!
お身体お大事になさってください✨✨

• C

C

生理2日目くらいの量が出るとやはり流産を覚悟しないといけないですよね💦まだそれくらいの量ではないものの出血が止まらず流産や子宮外妊娠の文字が頭をよぎります😢
    お心遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日
みー

私も現在同じような状況です😭

茶おりが昨晩あり不安で今日病院行きましたが、やはり早すぎて何も見えず💦

片方卵巣が腫れると言われて生理痛のような痛みが続いています😭

不安でいっぱいのお気持ちよく分かります😞

お互い順調に育ってくれるといいですね🙏💓

• C

C

卵巣の腫れについて詳しく説明がなくてなぜ腫れてるのかどれくらいの腫れなのかも分からず毎日検索してます💦
    今も出血は止まらずたまに生理痛のような痛みがあるので不安です😢
    同じような症状の方がいらっしゃるだけで何だか心強く感じます😢

お互い無事胎嚢と心拍確認できるよう願ってます🙇🏻‍♀️

• 7月15日
みー

検索魔になりますよね😅

同じく詳しい説明がなく、というより分からないみたいで採血しており2日後(明日)また採血に行きます💉
よく1週間後に来てねと言われる人が多い中で2日後に検診となった為あんまりよくないのではないかと不安にもなります。

祈るばかりの毎日です🙏
安静にとのことで仕事もお休みしてるので時間経つのが余計に遅く感じます😅

Cさんもお身体お大事にしてくださいね⭐︎

• C

C

安静にしていても出血する時はあるし、動いていても出血しない時もあるしと不安定です😓

お心遣いありがとうございます、
    お互い頑張りましょう😭

• 7月18日
緋色98

私も同じような状況です😭
7月始めに検査薬で陽性だったので受診しましたが、まだ胎嚢も確認できず。。。
2週間後に再受診と言われていましたが、その前に出血がが始まりました。(一昨日のことです)
切迫流産と言われ、自宅安静しています。出血してから受診したときに胎嚢は確認できたのですが、自分の排卵日の計算から言うと小さすぎる…😭
トイレと食事以外はベッドで安静にしているのですが、トイレの度に便器の中が真っ赤になるくらいの出血です。
それでも、昨日よりも今日の方が少し出血量が減ったのがまだ救いです。。。

上の子の時はつわりも始まっていたので、今回は全然つわりが来なくて不安だなぁとは思っていたところでした😖

検索魔になりますよね❗
同じような状況で無事に出産できた方の体験談がたくさん聞きたいです😭

• C

C

この2週間が長いですよね😢
    上の子がいるとなかなか安静に出来ないですよね…
    切迫かもわからないですが、私も今はベッドの上で上の子と遊んだりトイレ食事以外は横になるようにしてますが出血は不安定でまだ出たり止まったりを繰り返してます。

私もトイレが真っ赤になるほど出たり、茶おりに戻ったりしてます。(私も切迫流産なんですかね😓)

上の子の時は5w頃からつわりが始まり、外に出るのが怖いくらい吐きつわりが酷かったのに今は何のつわりもなく…
    ただ1人目2人目でつわりの症状が違う方も多いみたいなのでそれを信じてます😭

• 7月18日
  • 緋色98

緋色98

上の子の相手ができないのも可哀想ですよね😖
    娘はもうすぐ4歳で、だいぶ理解もしてくれていますが、一緒に遊びたそうで…💦
    私もベッドの上でできるだけ遊んでいます💦

出血は私も少なくなったりまた真っ赤になったりと安定しません💧

本当に「信じる」しかないですよね😭

• 7月18日
C

皆様回答頂きありがとうございました。

初診から2週間経った今日もまた胎嚢が見えず、産婦人科での検査薬も2週間前と変わらず反応が薄いまま、出血も完全には止まらず鮮血のままで、既に流産した可能性があるとの事でした。まだ子宮外妊娠の可能性もあるようで採血し、結果待ちです。

結果的に今回の妊娠は順調では無いようでした。

つわりもないのでおそらく気づかないうちに血と一緒に流れてしまったのかもしれません😓

まだ確定ではないものの、自分の中で吹っ切れたというか受け入れられたというか…もうダメなんだと割り切れました。

皆様のおかげで少しの間でも自信が持てました!

ありがとうございました🌼
また次頑張ります🙋🏻‍♀️✨