※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

2歳の男の子が甘えん坊で、身体測定や美容院が怖くて泣いてしまうことがあります。繊細でビビりなのか心配です。

うちの子だけでしょうか?😥
2歳の男の子ママです。
とても甘えん坊です。

保育園の身体測定で体重計に乗るのを怖がり
身長を測るのも怖がります。
髪の毛をくくられたりするのもとても嫌がり
バリカンなんて泣き叫びます😅
美容院に行っても怖がって一人で座ることができず
ハサミを見るだけで泣いて抱っこから離れません!
歯磨きも毎回泣きますし
なんでこんなに繊細でビビりなんだって心配になります🤣

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子も同じです😅美容室行ってもギャン泣き、セルフカットなんて暴れます(笑)最近バリカンは克服してくれましたが、ハサミは絶対泣くので無理です🙍

• にもにも

にもにも

一緒ですね🤣🙌これも個性ですよね🥺うちもせめてバリカン克服してくれるようになるといいなぁ..と祈るばかりです✨

• 7月14日
ふじのがや

とっても繊細なお子さんなんですね😲でも、大きくなっても泣き叫ぶ人はそんないないし色々経験積んだり集団の中で強くなってくんじゃないでしょうか☺️
ウチのは逆に転んでも階段から落ちても滅多に泣かないしバリカンは0歳から使ってるから慣れててハサミは貸して〜ってうるさいです笑
何事にも動じなさすぎて、逆にどっか神経おかしんじゃないか心配です🤣

• にもにも

にもにも

繊細すぎて心配です😥
    なんとたくましい🤗
    結局どんな子でも心配ごとはありますよね🤣個性として受け止めます😊

• 7月14日

えー!うちの子のことかと思いました😂♡
息子も2歳なりたてですがめちゃくちゃ甘えん坊のビビリです😅
身長体重嫌がってママ抱っこ〜は当たり前、公園とかでも同じ遊具にお友達がくると固まってフリーズしてママ抱っこ〜😭です。
人見知りもあるし消極的で…出産前に想像していたやんちゃな男の子育児とはかけ離れてます😂❤️笑

• にもにも

にもにも

わー!公園のくだりも同じです🤣笑
    ほんと抱っこマンで腰が崩壊です😅
    これも個性ですよね🥺♡
    敏感で甘えん坊な男の子のママ同士がんばりましょう👩✨

• 7月15日