※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
その他の疑問

近所に住んでる旦那の姉の子供のお下がりの服を貰ったのですがまだ着れ…

近所に住んでる旦那の姉の子供のお下がりの服を貰ったのですがまだ着れないサイズだしボロボロの汚い汚れてたりする服を息子には着させたくなかったのでメルカリ等で売ってたら

さっき旦那に「義甥っ子の服売るなよ」って言われました

着させないから売るか捨てるかしなかないからとりあえず売るかと思ってメルカリとかに出したのに〜

捨ててもいいってことですかねww

それとももう着れないからって貰ったけど返した方がいいですかね?

皆さんなら貰ったお下がりの着ない服どうしますか?

コメント

ぴよこ

旦那さんは売るなというならなんと言ってますか?
旦那に任せますかね〜🤔
「もらったけど、結構汚れてたりよれてたりするよ?これ息子くんに着せる?なんか可愛そうに見えちゃう…どうしよっか?」と私なら聞きますかね🤔
それで「もったいないから着せたら?」と言われたら、しばらく眠らせといてサイズアウトした頃に「もうサイズアウトしちゃったわ〜💦どうしよっか?」ととぼけます!笑

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

なるほど!旦那にそう言って聞いてみるのありですね!
    ありがとうございます!

• 7月14日
ももかっぱ

うちはそーっと売ったやつと(笑)
絵の具とか粘土とか使うときにスモッグ代わりに着せるのと、バザーに出したりするのと、捨てちゃうのとあります。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

なるほど!ありがとうございます

• 7月14日
ゆ

自分の子に着せたくないようなボロボロの服や汚れてる服はメルカリでも売れないだろうと捨ててました😂
売れるんですね🤭
出品してみます😂

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

意外と保育園とかに着せていったりするのに!って売れますよww

• 7月14日
はじめ

ボロボロだし汚れてる服をくれちゃうんですね...😅
なんとなくそういうのは自分で捨てて綺麗なのだけくれる人が多いような...。

私は近くに汚くても衣類なら買い取ってくれるリサイクルショップが近くにあるので出しちゃってます笑笑
自分の子供が汚したならまだしもその服外で着せるの恥ずかしいですし...

売るのも捨てるのももらったんだからありかなと思っちゃいますw

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

平気でくれるんですよ💦‪w

もうなんかシナシナと言うからヘロヘロと言うかなんかすごいボロボロなのに着させなよってww
    着るまでにまだ先のサイズをww

旦那にどうすんの!って聞いたら返すって言ってましたww

• 7月14日
まる

私もメルカリ使って売ってますが、家族や知り合いから頂いたお古だとちょっと気を使います💦
そこまでボロボロなものは頂いたことないですが😂

義姉さんから頂いたなら、今後の関係もありますから、旦那に聞いてからにしますかね😥

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

平気でくれるんですよww
    まだ着れるからって‪w

どう考えてもそんなボロボロの嫌だわ〜って思いますけどね。
    いくらちょっとブランドのものでも状態が良ければそこにもありますが…‪w

旦那に聞いたら返すって言ってましたww

• 7月14日
  • まる

まる

えええ、着れればいいってもんじゃないですよね😭
    自分じゃ捨てられない人なんですかね…逆にゴミもらっても迷惑ですよねー😢

• 7月14日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

多分うちの息子がいたから捨てずにあげようってなったんだと思います💦

• 7月14日
カフカ

余裕で売ります(笑)
私も義妹から貰って、使わないやつはメルカリで売りました🤣
でも一気に売るとバレそうで怖いので、小出しで売ります。笑
あと売れてから1ヶ月とかしたら過去の出品物消去できますよね?
そしたら即消して、証拠隠滅です🤣🤣🤣

うちの旦那、私側の親戚から貰ったやつは売っちゃえーとか言うくせに、旦那側の親戚から貰ったやつを売ろうとすると、嫌な顔するんですよね〜(=_=)
だから旦那に内緒にして結構売ってます🤣

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

あるあるですねwwww

うちの義母もよく言いますww
    自分が買ったやつとか義姉から貰ったやつとかは残しておきなさいよとか言うくせにうちが買ったやつとかうちのお母さんが買ったやつとかはそんなの使わないんだったら大好きなリサイクルショップで売りなさいよって‪w

これは残しておくんです!!って言うとブスッとするんですよね爆笑

• 7月14日