※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

娘が食事中に手で食べ物を出して確認する習慣があり、床に落とすことも。外食が難しくなり困っています。この状況はいつまで続くでしょうか?

娘の食事の事で相談させてください。
1歳1ヵ月の娘なのですが、ここ2ヵ月くらいご飯中口に食べ物入れると必ずと言っていい程口に手を入れて食べ物を出して確認します。
その後大体は食べてくれるのですが、手からこぼれるものもあるので床に落ちます…。
一応「マンマはモグモグごっくんだよー。お手手はないないねー。」と言うのですが、変わらず手に出してしまいます…。
この場合どうしたらいいんでしょうか?
出先でもやるので外食する気がなくなってきます…。
いつまで続くんでしょうか?(;´Д`)

コメント

のびのび

その頃やってましたね〜!
嫌ですよね💦
でも、気づいたらやらなくなりましたよ(●´৺`●)
今1歳4ヶ月です!
たぶん口の中に入ったものはなんだろう?って触って確かめてるんだと思います。

みーーんな通る道ですので、温かく見守ってあげてください(^ω^)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

回答ありがとうございます⋆。˚✩
    そうなんですね!やっぱ皆通る道なんですね!
    毎日毎日嫌になってイライラしちゃうんです…(:3_ヽ)_
    収まるまで見守ります…

• 6月27日
  • のびのび

のびのび

もぐもぐだよーって言い続けることで、これは食べるものなんだって段々理解していくと思いますよ(^O^)
    毎日毎日ちっちゃな積み重ねの連続でとっても疲れますしイライラしますよねT_T

せっかく作ってもぐちゃぐちゃだし周りは汚いし…
    そんな時期を乗り越えて、今はスプーンやフォークで食べるようになりましたよ(●´৺`●)
    その瞬間に立ち会えるのも毎日向き合ってるママの特権です♡

がんばりましょうね〜(^O^)
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月27日