※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
家事・料理

1歳4ヶ月の息子がいるんですけどおかずを全く食べません(´・ω・`)保育園を…

1歳4ヶ月の息子がいるんですけどおかずを
全く食べません(´・ω・`)
保育園を行ってるんですけど普段ご飯食べますか?と
言われて、白ご飯とお味噌汁(スープ系)はすごくたべるんですけど主食とか全く食べなくて、、、(麺類はすき)
野菜とか肉とか魚はあげたらたべるかな?ってかんじで、、
保育園では半強制で食べてるみたいで、、、( ˘ーωー˘ )
みなさんはどうゆうものを食べさせてますか??(´・ω・`)
みなさんは食べてくれますか?(´・ω・`)
よかったら聞かせてください😭

コメント

deleted user

まず先におかずを出しても食べませんか?
うちの子は手づかみ出来るおかずを目の前において自分で食べさせて、ご飯やお味噌汁などは合間にちょこちょこ食べさせる感じで、ご飯の方が逆に余ります(´ω`)余ったご飯は海苔で巻いて掴み食べさせてます。
おかずは豆腐ハンバーグとか、野菜の煮物とか…とにかく自分で掴んで食べやすい物にしてます。

Smama

先にあげても食べないんですよ😭
そーなんですね😳
息子はご飯ご飯ご飯でご飯なかったら
グズグズ言っちゃうんです(´・ω・`)
自分で掴まれるくらいの大きさで
あげてみます😭❤️