※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方。子供も3歳から幼稚園に預ける方、普段旦那様にはどのく…

専業主婦の方♡
子供も3歳から幼稚園に預ける方、
普段旦那様にはどのくらい家事や育児をしてもらってますか??(子供が1人、2人、たくさんいる方でまた違ってくるとは思いますが🙏)

うちは、仕事の日は、帰りが遅いこともあって、
自分の晩ご飯のお皿とお弁当箱を洗うことは頼んでます。
休日も私たちと変わらない時間に起きて、
息子と私を遊びに連れてってくれる、
息子のお風呂、掃除機がけです(^^)

コメント

(^^)

うちもほとんどワンオペ状態です。
平日はゴミ出しで休日は洗濯、昼ごはん作る、お風呂など結構やってもらってます😁

平日皿洗いしてくれるのいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペになっちゃいますよね😂
    休日の昼ごはんはうれしいですね😍❣️
    はい(^^)お皿洗い助かります(^^)次の日の朝起きて前日のものがあると萎えるので、、、🤣

• 7月14日
空色のーと

うちは、特に何も頼んだり分担はせず、私がやってます😊体調悪い時は、食事を買ってきてもらうなどするくらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空色のーとさんも、ほぼワンオペなのですね〜!
    体調悪い時に頼めるのとかは羨ましいです。うちは臨機応変な対応が苦手なので、毎日これやってね‼️とルーチン化してあげないとダメなタイプで、、🤣

• 7月14日
miichan(22)

旦那は職人で月から土曜は早朝から夜7時とか8時までいません。

やってもらってるのはお風呂のみ、休みの日もお風呂と時々ご飯作ってくれるくらいです。旦那はフレンチ料理や魚料理が得意なので。

買い物の時に車を出すのは旦那担当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレンチ、魚料理が得意なんて、、、🥺是非食べてみたい!!
    車出してくれるの助かりますよね😊

• 7月14日
がらぴ子

上4歳下2歳で下の子は来年幼稚園です☺️
家事は全くしません!
日曜日が一応仕事休みですが、休みじゃない時も多々…休みだと子供と遊んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みがあまりなくて、家事も全くしなくてお二人育ててるなんて、、!がらぴ子さん素晴らしいです🥺❣️

• 7月14日

朝ご飯作り(毎日)、皿洗い(朝夜)、お風呂掃除、トイレ掃除(休日)、子供のお風呂(週に何回か)、洗濯回して干す(休日)、土日の朝昼夜ご飯作り、子供の遊び相手(家にいる時は常に)、うちの旦那結構してるっていうか、私がしてなさすぎなのか(笑)こんな感じですね🤣🤣

うちは仕事から帰ってきたらお互い手の空いたほうがやるという感じなので
子どもと遊ぶ、汚れたら掃除機かける、お風呂入れる、旦那がご飯食べた後も私は息子にご飯を食べさせてるので息子以外の洗い物を洗う、お風呂を吹き上げる、部屋を片付けるなどですかね!家にいる時は基本分担で色々やってもらってます!
子供見てくれてる時は私がかわりに色々やります😊

mama

普段家事はほとんどしません。
たまーーーーーーーーに料理。
言えば皿洗い、まとめたゴミを
玄関に置いておけば捨ててくれる。
洗濯物のハンガーのみ元の場所に
戻してくれる。
それくらいでしょうか?🤔
昔はもう少し色々手伝ってくれましたが
妊婦でもないし専業主婦だから
あまり手伝わなくなりました。

育児はまぁまぁしてくれます。

なな

全力でなんでもしてくれます👨✨
「お前は日中一人でのんびり家にいるだろ」的な事は言われたことないし、そんな態度取られたことはありません。
逆に、子供達が怒られるレベルの事をすると「ママが一生懸命〇〇してくれてるんだぞ!!」ってカバーしてくれます。いやいや、そこは専業主婦だから当たり前…😅ってこっちが思っちゃうくらいです😅
日曜日は私より早く起きて子供とパンケーキ作り。
今週夜勤なのに子供と朝起きてきて、登園に向けて手伝ってくれます。私が幼稚園から帰ってきたら全部屋掃除機かけてくれてました😂❤️
夜勤に向けて寝ろ寝ろ😂って感じです😂❤️笑

あん好きなママ

早く仕事が終わって帰って来た時は子供お風呂に入れてくれたり、

休みの日はお風呂が汚かったりすると掃除したり、
トイレ掃除したり、
私の車が汚れてたら洗ってくれたりします💡

庭の芝刈りもよくしてくれてます✴

でも料理や掃除機掛けたり子供の面倒見たりするのは基本的に私です😳

幼稚園の送迎も私がしてます💧
車で幼稚園に送っていった際に、
たまに旦那さんが送ってきてる人もいると、
ちょっと羨ましいなって思います💧

❤︎yuna❤︎

3歳から幼稚園予定の
専業主婦です🤗

家事しません🥺
お風呂も入れません😅

オムツも替えません💦

帰りが遅い時もありますが、私が温めて片付けをします。

旦那は食器すら下げないので!最悪ですね!

本当なにもしません。
携帯いじってソファ🛋座って気付いたら昼寝しています。

皆さんの旦那さん
凄すぎます💦

ymdyuk

平日も休日も家事は何一つしてくれません。
唯一ゴミ出しくらいならこちらから言えばするくらいです。
子供の世話も対してしません。
私がお風呂に入れ、洗い終わった後に受け取って服を着せてくれるくらいです。
でも外食する時は必ず子供達のご飯食べさせてます!
せっかくの外食くらいゆっくりご飯食べたいので😅
言ってもやってくれないので諦めて何も言わなくなりました😃

ゆぅ

家事っていうのか分かりませんが、自分の朝ごはんは自分で用意してもらってます😂
あとはお風呂掃除、作業着の洗濯は2人目妊娠してから自らやることが増えました!!その他の洗濯終わった時に私の手が空いてなければお願いしたら干してくれます。
育児に関しては家にいる時はほぼ任せてます!!息子がパパっ子なのをいいことに、休みの日は私はグータラしてます🤣

はじめてのママリ

ご主人すてきです!
家事うちは何もしません😤‼️
義親がそうだったんでしょうね。
週に二回のゴミは朝行きがけに持っていってくれますけど!
平日ははじめてのママリ🔰と同じで晩ご飯は別に食べること多いんですけど、ちゃーんとシンクに弁当箱と夕飯のお皿残ってます😅
育児はお世話はしないけど、遊び相手にはなってくれます♫だからまぁ良いか!と期待せずです😁
こんな生活なので、私が仕事することには反対なんです。。今育休なので娘が年長のタイミングで復帰予定なんですけど!
どうなることやらです😓
ここ見てると結構やってくれるご主人多いことにびっくり!世の中の男の人はやってくれる人多いんですね♫