※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
家族・旦那

ペット飼ってない家に、ペットと一緒に行くって非常識だと思うんですが…

ペット飼ってない家に、
ペットと一緒に行くって非常識だと思うんですが、
私が間違ってますか?

義母が、自分の飼い犬を連れてくる気満々で、
不衛生な犬なので、
もう拒否感しかありません。
その犬は虫歯もあるのに
子供たちを舐めさせようとするのも本当に嫌です。

コメント

み.

連れてくるとかはないんですが
義理の親がウサギを2匹かってて
こないだ初めて下の子連れてお邪魔したとき、
クッションだしてもらったんですが
なんか汚いし…ウサギを上の子と触れ合わせようとオリからだして
下の子の近くきてもとめないしで
もう嫌でした💦💦
でも何も言えなくてムカムカしました😓
旦那がそうゆう時家族なんだから
1言言ってくれてもいいのに…って思いました😭

それは嫌ですね…というか普通は抜け毛など気にしますよね。

下の子まだ小さいし、アレルギーなど出ると嫌なので、と言って止めてもらいましょう!

Ayunn

私も友達となんですけど、同じようなことありました!😣
車で出かけることになり、私が車出すところまでは良いとして、犬(パピヨン)連れてくとか言い出して、拒否感しかなかったですーー...
私は割りとはっきり言うタイプなので『いやいや、うち子供2人居るし、動物乗せたくないんだけど💧どうしてもならゲージに入れてトランクね』と言いました。
何でわざわざ連れてく必要があるんだろう?ですね😅
こっちは子供2人で精一杯。犬なんか見てる暇ないし、子供達と触れあわせるの嫌なんですけどッッ💢💧て、感じですw

いつゆず

お互い実家に犬がいますが、自分の家に連れてこられるのは絶対嫌です!
自分の家でならトイレもちゃんとできても違う場所だとマーキングで床にされる事もあるだろうし、毛も絶対落ちますよ!
私も自分の実家の犬はシャンプーもちょくちょくしてるから臭くないしトイレの失敗もないので臭いなど気になりませんが、義実家の犬はちょっと臭うのとトイレも失敗するし踏んだりするので正直触りたくないし子供も触ってもすぐ手を洗わせます😅

okome

ペット飼ってる家に、ペットと一緒に行くのもどうかなって思いますので、ペット飼ってない家に、ペット連れて家上がるのは非常識かと_:( _ ́ω`):_

家主が許可した場合や、連れておいでよ!って言った場合のみ許されるんじゃないでしょうか( 'ω' 三 'ω' )
うちも🐱飼ってますが、🐶🐱連れて行っていい?って聞かれたら…断りたいですよね。

たんそく

私の義両親と同じです💦
飼い犬をどこにでも連れて行く人で、ペット禁止のアパートや私の実家にも連れてきます😓
トイレのしつけもされてないのでおしっこうんちそこらへんにします。。
産後来ると言うので犬は連れて来ないでと言ったらブチギレ。
お宮参りに来ると言うので、ゲージを持ってきてと言って約束したのに持って来なかったです💦
レストランに行く時、置いて行くように言ったのにバックに入れて入店してきました😱
店員さんに注意されても「うるせー」ですよ😫
呆れて仕方がないです。。
私も昔犬を飼っていたので犬は大好きですが、それとこれは別です。

はじめてのママリ🔰

ペット飼っていない家どころか他所の家にペット連れて行くべきではないと思います😅

毛も抜けるし家を傷つけてしまうと責任取れないし。
友達にみんな犬連れて来るから連れて来て!と言われましたが場所を公園に変更してもらいました😅