※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が昨日から熱が続いています。熱は上がったり下がったりしており、様子を見ていましたが、再度上昇しました。小児科を受診するか悩んでいます。

小児科にかかるべきかどうか悩んでいるので相談させてください😣

1歳2ヶ月の息子が昨日から熱が出て下がりません。
昨日は朝が38.3℃ 夕方が1番高く38.8℃でしたが、ご飯も食べれて水分も取れているため1日様子をみていました。
解熱剤は前回処方された分がありますが、寝る前に38.0℃になっていて、特に苦しそうな様子もなかったため使いませんでした。

今朝になってまた熱が上がり、朝イチ測ったら39.2℃でした(TT)
朝ごはんは食べたものの、ふーふーと息をしていて、私にずっとべったりです。
時間になったら小児科に連れて行こうと思ったのですが、今測ったら37.8℃まで下がっており…
受診するかまた様子見で良いのか悩んでいます💦
ご意見いただけたら嬉しいです(T_T)

コメント

ヤンヤンムームーママ

わたしなら受診します💦

ちょうど次男が
一昨年39℃
昨日38℃→受診し風邪と言われる。
今日38℃
ってかんじです😭😭

• ぺぇ

ぺぇ

コメントありがとうござきます!あの後すぐに連れて行きました。
    お互いに早く良くなるといいですね(T_T)

• 7月14日
もも

私も受診します‼︎
うちの子は二週間前、3日間熱が続いて血液検査しても異常なしで結局突発でした💦
39度でたらご飯食べれたとしても病院行きます🏥
早く熱下がるといいですね😭

• ぺぇ

ぺぇ

コメントありがとうござきます。あの後すぐに連れて行きました!
    心配はなさそうだけど自分が安心したので行って良かったです😣

• 7月14日
そう🔰

ママにべったりなのが、しんどいのかな?という感じがして、もしかしたら夜にかけて熱がまたあがる可能性がありそうなので、一度受診すると思います。

コロナで病院行くのも躊躇してしまいますが、子供がいつもより元気がなさそうなら受診された方が良いかと思いました。

早く熱が下がると良いですね!

• ぺぇ

ぺぇ

コメントありがとうござきます!あの後すぐに連れて行きました😣
    受診のタイミングがわからず、毎回悩みます😅でも私が安心したので連れて行って良かったです😣😣

• 7月14日
y

突発ではないですか?☺️