※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

保育園に息子を入れることになり、心配です。入園の良い点を教えてほしいです。

保育園について聞かせてください😭

7月1日から1日で9ヶ月になる息子を
こども園に入れようとおもっています( ;_; )💗

理由は私の体調不良で、急に入れることになりました😭
全然何もわからず急に決まったことで、
本当は1歳半になる4月から入園させるつもりが
早くなってしまいました😭

なんだか色々心配で…
保育園に入園していいこととか教えてほしいです😣💗

コメント

ああちゃん(*´ω`*)

うちの息子は4月からいれていて1歳3ヶ月からですが、コップでのめたら指差ししたり服脱いだり沢山できることが一気に増えました!色々作ったりもして息子は喜んでいます(^〇^)
私も初めは心配で色々聞いたりしましたが先生たちもいい方ばかりで今は私も連れていくのが楽しみになっています(^^)
ちなみに友達は10ヶ月からいれていましたがうちの息子より口数が凄く多くてびっくりしています(^^)

1歳4ヶ月から保育園に行かせてます。

天気がいい日はほぼ毎日外遊びさせてくれる。
これからは時期的には水遊びもさせてもらえますね。
外遊びの機会が増えたことで運動機能もアップしている。
毎日美味しい給食とおやつを食べさせてもらえる。
同年代の子との関わりが持てる。

私が感じたのはこんなところです。
私が家でしてあげられないことがたくさん経験させられてるな、と思います。

熱を出したり鼻水だしたり、疲れてるよなー可哀想だなーって思うこともありますけどね。でも保育園に行かなきゃ仕方ないので親子で家族で頑張ろうねーって感じです。