※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp♡
子育て・グッズ

子供を連れて居酒屋に行くことを避けたいと思っています。友達との飲み会には少しの間だけ参加するつもりで、キッズスペースはベビーには不適切だと感じています。神経質すぎるかなと思っています。

私の個人的な意見なんですが...

現在生後2ヶ月です😊
わからない事だらけでバタバタしていましたが
ようやく少し落ち着くことができました😓

現在完母で育てていますが哺乳瓶にも慣れてもらいたくて
搾乳してあげてみたり、こないだまでは夜寝る前だけミルクを
あげてみたりしてましたが哺乳瓶拒否で飲んでくれない状態です😭
ですが近くに住んでいる実家の母があげると飲んでくれます!笑
なので母は、子供を預かるからたまには息抜きに出かけなよと
言ってくれています🥺

本題ですが、私は妊娠前から思っていたことがあって
小さな子供を居酒屋に連れて行くのは辞めようと思っていました。
小学生とかならまだしも、よく飲みに行くと赤ちゃんを連れてる
人を見ていたので、夜だし人多くてうるさいしタバコ臭いし
私は子供ができても絶対に辞めようと前から思っていました🤭
(もし連れて行ってる方がいたらすみません😔)

この間友達数人のLINEグループで、久しぶりに飲みに行きたいね
という話になり(私はまだお酒は飲めないけど)
pp♡も行ける?と言われたので
少しなら親に預けられるから寝かしつけとかもあるしそんな夜遅くまではいられないけど行けるよ!と伝えました。

そしたら友達に
「キッズスペースがある居酒屋なら平気じゃん!」
と言われましたが
まだ私の子供はキッズではなくベビーです👶🏻笑
キッズスペースで遊べる年齢ではないし何が平気だか知りませんが
なんでそんなこともわからないのだろうと思いました。
まず夜遅くまで子供を連れてるのは嫌だし、
子供いるいない関係なくいい大人なのでさすがにそのくらい考えられるだろうと😓
まず私は居酒屋に連れて行くのは嫌ですし。
首も座ってないので居酒屋以外にもご飯など食べに行くのもまだ大変だし行こうとは思っていません。

まぁコロナがまた出てきてるので行かなくなるとは思いますが🤧

私が神経質すぎますかね?😓
最近子供には全くイライラしませんが、少しのことで
イライラしやすくなっててそんな自分もいやです💦
ただの愚痴みたいになってしまって申し訳ありません😭

コメント

子供がいないorいても大きいor小さな頃から連れて行っていた 方はそういうの分からないというか気にしないと思います!

価値観の違いかなと思います!

• pp♡

pp♡

コメントありがとうございます♡

ですね😅人それぞれですよね😖
    気にしないようにします🧐

• 7月14日

友達に子供いなければ仕方ないのかなーと💦
いや、わたしならpp♡さんと同じ考えですし、連れて行くなんて考えられないですが😭
でも子供いないとわからないことも多いのかなとも思うので、赤ちゃんは預けていくよー!って流せばいいのかなと思います😊
産後はよくわからないイライラもよくありますよね!(笑)
今はさすがに落ち着きましたが、ほんと自分が自分じゃないような小さなことにイライラよくしてました😭

• pp♡

pp♡

仕方ないんですかね😭考えは人それぞれですもんね!
    大丈夫!預けるから場所は気にしないで!と伝えました🥰
    私も早くイライラするのおさまってほしいです(笑)

• 7月14日
rmm

わたしも赤ちゃんを居酒屋に連れて行くのは無しだと思います!幼児でも連れて行きたくないです😓全然神経質じゃないですよ!💦

ちなみに3ヶ月くらいの時に友達3人でキッズスペースあるところにランチしに行きました(みんな子連れで1歳1人と3ヶ月が2人)が、赤ちゃんには全く意味なかったです😅

• pp♡

pp♡

まだランチならいいですね😚!
    まだ3ヶ月なら遊べないですもんね😣寝っ転がらせることが出来て楽だとは思いますが😣💓

• 7月14日
  • rmm

rmm

共有のキッズスペースだったので、他のうちの子が走り回っていて寝転がせておけませんでした😂笑

• 7月14日
  • pp♡

pp♡

それは大変でしたね😂😂
    踏まれたら大変😂😂

• 7月14日
ちゅた

うちはお互いの家族ぐるみの友達とはお互い子供連れて行くことあります😄

店内禁煙、個室、座敷、夕方17時頃行って20時頃に解散って感じですが😊

お友達はお子さんいないんですかね?👀
それならあんまり深く考えず言ってるのかもしれないですね😄

• pp♡

pp♡

お互い子供がいてそのくらいの時間なら良さそうですね🥺💓

子供はいなくているのは私だけです!妊娠中もみんな目の前でタバコ吸ってたりしていたので何もわからないのかなとは思いました😅深く考えてないだけですかね🧐

• 7月14日
もこム

お友達が少し無神経すぎる…😭
私も居酒屋とか、絶対連れていきたくないです❗️
子供いる、いないにかかわらず、自分の意見を人に押し付けるのはダメですよねー!

• pp♡

pp♡

何も考えずに言っているのだとは思いますが、私は独身の時から子供がいる友人には出来るだけ配慮していたつもりでした🤭
    なので少しは考えてほしいなとは思いましたが、人それぞれですかね😖😖

• 7月14日
yuu❤︎

私も生後2ヶ月の娘を育ててます🙆‍♀️❤︎

哺乳瓶拒否対策、私もしてます😂ママリで聞いたところ、ママだと母乳の匂いがするのもあり、哺乳瓶嫌がることもあるそうです!我が子も、旦那だとゴクゴク飲んだりします👶🏻🍼

私の周りは、比較的子どもがいる子が多いので、基本昼に集まり、そこでも個室だったり座敷のところにしてるようです!まだ参加したことはないのですが、コロナの状況次第ですが、そこなら行こうかなあ?と思ったりもしています☺️

夜は20時台には寝かしつけたいので、自分だけとなってもまだ断っています🙇‍♀️❤︎

私も先日、子どもがいない友達からBBQに誘ってもらいましたが(娘と共に)、暑さと長時間の外が気になったので、正直に伝えると、「ならピザパーティーにしよう!」と変更してくれました☺️その方もお子さんいないのであれば、感覚がわからないだけなのかな?と思います🙇‍♀️❤︎

• pp♡

pp♡

私も聞いたことあります!👶🏻🍼
    赤ちゃんも匂いでわかるなんて凄いですよね♡

友人は子供はいないです😣
    自分だけ考えすぎなのかもしれないですね😭💓

• 7月14日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

もう少し気にしてよ!!という気持ちにはなります🙇‍♀️💓💓でも、不思議と娘のライフサイクルを崩してまで遊びたいという欲は湧いてこないので、全然断ってます🤣🤣

• 7月14日
まい

私は普通に子供が小さい頃から居酒屋とか連れて行ってました
もちろん完全個室、禁煙は条件ですが🤔
親や親戚と行くことがほとんどですが、私も友達と外に食べに行きたい時もあります。旦那や母に預けて行く時もありましたが、友達が子供見たいなぁとなったら旦那に送り迎えしてもらい17時頃と早め開始の19.20時頃には解散って感じでした!(もちろん今はコロナ等あるので全く行ってませんが…!)

私自身全然気にしない性格なので居酒屋とかでも全然OKです(笑)
タバコの煙さえ回避できればいいなと思ってます😅あと深夜に子供連れ回して居酒屋とかカラオケ行くような親にはなりたくないとそれだけは強く思います(笑)行く時は遅くても20時解散が条件で行ってます!

ですがそこはそれぞれ思うことがあるでしょうし、pp♡さんが嫌だと思うのに無理に押し付けてくるのは…少し考えて欲しいところですね💧

ゆずぴ

私は普通に連れて行ってました。
娘が2才くらいからですかね。
個室で禁煙、端の部屋です。
遠方の友達(お互い子連れ)と会うのに
ちょうど中間地点にある居酒屋で
開店してすぐ(夕方)だと人も居ないし
静かです。
座敷だと子連れだと楽です。
ファミレスだと寝かせられないけど
広々した居酒屋だと寝かせられて
ゆっくり話せる、ごはん美味しいので。

お友達の価値観は押し付けないで
ほしいですね。
お互いの考えがあるので、
私だったら嫌です...。

生まれてばかりだと尚更、
嫌ですよね。
私も連れていく派ですが、
1才未満では無理ですね。