※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

主人が来月東京の結婚式に出席することに心配。感染リスクやクラスター発生、キャンセル料のことで悩んでいる。自分たちの結婚式も心配。結婚式はやめて欲しい。

主人が来月東京の結婚式にいきます😣💦

コロナを心配しています😭
アルコール、マスクなどしっかりしてもらうつもりですが、やはり毎日のニュースを見てるととても心配です😭😭😭

結婚式は素敵な行事ですし、祝いたい気持ちもありますが、なぜ今なのか、なぜ県外からも呼ぶのか、そんなにキャンセル料がいやなのか、と申し訳ないですが恨んでしまいます。。。
クラスター発生したらどーするの?友人が感染するリスクあってもするものなの?😭

本当は断って欲しいですが、私たちの結婚式にも来てくれた人、、、😭毎日中止の報告は来ないのかと思い続けてもう来月、、、はぁ、、、もう結婚式はしそうですよね💦

もーーーーーーヤダ!!!!!

愚痴です😭🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんもお家にいらっしゃいますし、ご祝儀3万は送って、欠席にした方がいいかと思います😣

• ゆき

ゆき

そうですよね😭みなさん同じ気持ちで安心しました😭主人に相談してみます!!

• 7月14日
ふじ

うーん…何とかお断りできないものでしょうか😔
ご主人は何ておっしゃってるのですか??

例えば、例えばですよ?
ご主人が実は無症状感染者で他の人にうつしてしまうリスクも、0ではないじゃないですか?それは、私にも同じことが言えますし、皆に言えることです。

勿論ご心配されている通りうつされるリスクも大いにあります…💦

小さいお子様もいらっしゃるようですし、お断りしても非常識でも何でもないと思うのですが…。

丁重にお詫びして、後からご祝儀を書き留めで送るとか…

それでもだめなのでしょうか?😔

• ゆき

ゆき

主人も怖いねと言ってます💦当初は実家が東京にあるので、寄って帰ると言ってましたが、もう寄らずにすぐ帰ると言ってくれてます😣

8月上旬にあるんですが今からお断りするのは非常識だと思いますか?😭

• 7月14日
  • ふじ

ふじ

8月上旬…確かにかなり日が少ないですね…でも、そんなこと言ってられなくないですか?💦💦
    命より大切なものなんて、ないと思います😔

余計な言い訳せずにやはりコロナが怖くてと、誠心誠意お詫びすれば相手方もわかってくれると思います。

私も式を挙げた時に、土壇場で急な仕事や体調不良で欠席された方いらっしゃいましたが、何にも思わなかったです。

ただ、欠席してもご祝儀はお渡しした方が良いかと。さすがにそれが無しだったら、ちょっと非常識だとは思います😔

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

日が近いのでどうかなと思ってましたが💦やはり怖いので欠席でお祝いを送らせてもらう方向になりそうです😭
    ありがとうございます!

• 7月14日
えび

それは心配になりますね。
地方ですが従兄弟が来月結婚式をします。
県外の人は半数くらいが欠席で返信はがきが来たそうです。
なのでお祝いの気持ちは送って、お断りしても大丈夫だと思いますよ。

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭
    実際に身内の方が来月されるという方の意見が聞きたかったです🙇‍♀️✨来月上旬にあるんですが、今の東京の現状を見てこれからお断りするのは非常識だと思いますか?

• 7月14日
  • えび

えび

こちらも来月上旬にあります。
    非常識ではないと思いますし、コロナが増えてきた今相手方もそれは承知していると思います。

私は県内からの参列になるので参加しますが、首都圏からの親族は来ない方もおられると聞きましたよ🙂

何より、もし何かあったときを考えると結婚式をしたご夫婦、親族、ゲスト、家族、職場などなど多方面に迷惑がかかるのでリスクが高いなと思います。

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😭💦
    今主人と話してまして、お祝いを送るようにしようか…となってきました😣少し安心です💦
    ありがとうございます!!🙇‍♀️✨

• 7月14日

結婚式ほど3密なことはないですよね😱😱😱

相手方の新郎新婦さんがいつから準備を始めたのかは分かりませんがこの時期に結婚式されるのも旦那に行かれるのも嫌ですよね😔

私だったらもう旦那さんが帰ってきたらとりあえず2週間は家に入れない覚悟で送り出すかもしれないです💦

本心は行ってほしくないけど
複雑ですよね😩

• ゆき

ゆき

三密ですよね😭
    一度5月に予定されていたものを延期で8月上旬になったんです💦当初は大丈夫かな…と思ってましたが、やはり収束せず、、、さらにここ最近200人越えで💦

本当、複雑なんです💦

• 7月14日
鬼のパンツ😈😈😈

小さい子がいるので欠席してもらいます💦
会社で3密になる状況は避けるよう言われているとか適当な理由添えてしまいます😅
さすがに怖いですよね💦

• ゆき

ゆき

そうですよね💦ここ最近の東京の感染者数をみて怖くなってきまして😭😭😭
    ほんと毎日悩んでます💦

• 7月14日
yu--chan

分かります!!

うちも義妹の結婚式が9月にある予定ですが
コロナ収まってる気がしないし、横浜~広島へ新幹線移動だし結婚式でもどこかでコロナうつる事あんじゃないかと不安です😭

結婚式は本当にお祝いしたい気持ちあるけど今の状況だと色々なぜ!?と思う事あるし
出席するかすっごくモヤモヤしちゃいます💦
中止にしてくれると助かるのに!と思ってしまう😭

• ゆき

ゆき

義理の妹さんだと欠席しにくいですよね😭💦横浜からだと移動距離もありますし、、、ご妊娠されてるんですね😣それはさらに心配ですね💦
    本当になぜ⁉︎しか思えなくて、、、中止にしてほしい!ばかり考えてます😭ちなみに今の東京の感染者数をみて今からお断りするのは非常識だと思いますか?😭

• 7月14日
  • yu--chan

yu--chan

妊娠中だし子連れなので不安すぎます😭
    もし9月も落ち着いてなかったら御祝儀とお祝い送って欠席してもいいのか、旦那だけ出席してもらうかなど色々悩んでます😭

非常識じゃないです。
    後日お祝いの手紙や品を送るなどして、欠席されても大丈夫だと思います。

東京など今またコロナ増えてきてますし、相手方も理解してくれると思います。

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

お子様もいらっしゃるんですね😭それは心配ですね😣💦
    今主人と話してましたが、お祝いを贈ろうかな…となってきました😣!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月14日
えり

こんな状況ですし、会社から3密を避けるようにと言われている。と申し訳ありません。とお断りした方がいい気がします!命には変えられませんし!

• ゆき

ゆき

そうですよね😭ありがとうございます!!!

• 7月14日

感染者が増えているので断るなら今だと思いますよ!

• ゆき

ゆき

そうですよね😣
    さっき主人と話して欠席してお祝いを送る方向になりそうです💦

• 7月14日
むーみん

怖いのでご主人と相談して断る方がいいかと💦
だいたい大阪や東京に行って帰ってきたら感染してたって方が多いので😱

• ゆき

ゆき

やはりそうですよね😣💦みなさん同じ意見で安心しました!
    ほんと大体東京経由とかですよね💦怖いです💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

断ります!
自分たちの式に来てくれた方ならそれなりのお祝い送りますね!

• ゆき

ゆき

そうですよね😣
    ありがとうございます!

• 7月14日