※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那が吐き気を伴う音を毎日立て、妻は不快感を感じている。改善を求めるが拒否され、喫煙もやめない。悩んでいるが、どう伝えればいいかわからない。

旦那(25歳)が歯磨き後の吐き出しの際にかなりえずきます。
毎日どの部屋に居ても聞こえる音で オエオエと・・・。

毎日聞いている妻の私でも気持ち悪いと不快感を感じますし
ご近所さんに聞こえていたらと思うと申し訳ないと
思います。(集合住宅なので)

辞めれなくてもせめて少しくらいは我慢して欲しい。
私の実家に泊まりに行く時は気にして我慢してるみたいですが

家でも我慢して欲しい。
どこか悪い所があるかもしれないから病院に行って欲しい。
と伝えても、昔からなってるしなるもんは仕方がないと、
小学生の娘がいるので、娘に嫌がられるよ。
と伝えても「この話題は娘の前でしないでくれと。」
何も改善してくれません。

喫煙者ですが、禁煙は考えられないそうです。

何か言うと、機嫌が悪くなり黙り込むので、
あまりしつこくは言えませんが
どのように伝えればいいでしょうか??

毎日悩んでいます。

コメント

deleted user

それって男性あるある?みたいな感じじゃないですか🤣
うちの父もやってたしおじいちゃんもやってました💦
うちの旦那はあまりやらないですが、聞いてて気持ちの良いものじゃないですよね…。
そして女にはなんでそうなるのか全くわからない(笑)

はじめてのママリ🔰

私の旦那もやります。毎回心配して、病院とか行ったほうがいいんじゃない?と心から心配してる感じを出したらやらなくなりました!

ままき

うちもやります🙄
トイレでもやってます。

あるあるですかね?
聞いててちょっと嫌ですよね笑

まぐ

うちは以前隣に住んでいた方がそのタイプだったみたいで、毎朝5時頃に「オエーーーーーーーー!オエーーーーーーーー!オエーーーーーーーー!オエーーーーーーーー!」と大声量のえずき声が延々と聞こえて来て私は嘔吐恐怖症なので具合悪くなってました😅

めちゃくちゃ聞こえますよ🤦‍♀️
夫も毎朝そのオエーーーーーーーー!で起きてました😅

聞こえてないと思ってるだろうから大丈夫ですか?って聞きに行くか!なんて夫と話してましたが、顔も知らないくらい生活スタイルが違って会うことが無かったので結局最後までそのままでしたが💦

他人のえずき声ほど気持ち悪いものって無いので、聞こえてると思うよって伝えて声量を抑えてもらうと良いと思います😭

deleted user

オエオエ〜とはなりませんが、私が嘔吐反射が強く歯磨きしてるとオエッとなることがあります。もちろん無音ですが(笑)

ちなみに旦那さんはどうしてオエオエとなるかご存知ですか?

喫煙者あるあるらしいですけど、中には肝臓とかの内臓系が不調で吐き気を催す場合もあるみたいです。

止むを得ずオエオエとなってしまってるなら私だったらそっとしといてあげますが、少しオエッのトーン落としてねと伝えます💦確かに聞いててこっちはめっちゃ不快ですよね😭

ただ私もオエッとなってしまう意味では旦那さんに共感出来ますので、解決策一緒に探そっか!逆にあたしがオエオエ言うてたら嫌でしょ?ってやんわり伝えますかね😅

はじめてのママリ🔰

多分スッキリするんでしょうね😂やらないと落ち着かない的な。
でも私も言いますね。一緒に住んでて気持ち悪いのは御免です。
うちの旦那は慢性鼻炎なので特大の爆音くしゃみです。
連続でされると本当に本当にブチギレそうになります。
これは体質なので何を言っても無理ですがオエーなら改善できるはずです!!!!

ママリ

みんなするかな?と思います😂私の父もしてました笑