※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
ココロ・悩み

現在切迫早産で入院中。コロナで面会不可で不安。精神的にきついが赤ちゃんのため頑張る。36週まで入院予定。家に帰りたくてストレス。入院生活の乗り切り方や過ごし方を教えてほしい。頸管長は2㎝。

現在年子二人目妊娠中で切迫早産の為
入院中です。34週4日です。
上の子は実家の母が見ていてくれてるので
安心なのですが、このご時世コロナで
面会もできない為毎日不安で押し潰されそうです。
わたし自身元々、パニック障害などがあり
慣れない場所に泊まるとなると
精神的にかなりきついです。
ですが赤ちゃんの為とはわかっているんですが
終わりの見えない入院が
あまりにも辛すぎて、基本的にお腹も張ってるわけでもなく(トイレの際は張る)出血などもありません。
病院の先生からは36週じゃないと
うちの病院で産めないと言われ
他の病院だと、無痛分娩ができません。
わたし自身、上の子も無痛分娩で産んでるので
どうしても無痛じゃないと無理で、
ですがお腹の子のことを考えると頑張って
36週までは入院しなくては思っているのですが
その裏腹家に帰りたすぎてそれ自体がストレスになって
お腹が少し張りやすくなってきた気がします。
みなさん、どうやって入院生活乗り切りましたか??
また、何をして過ごしていましたか?
ちなみにいま頸管長は2㎝はなんとかあります。
入院した日は1.3㎝だったので少しは伸びました。

コメント

アミ

私も下の子の時26週から入院してましたよ~😭
その時期インフル流行ってて面会できずかなりきつかったです💧
YouTube見たり漫画持ってきてもらったり映画見たりなんとかその日1日をやり過ごしてました、、!

  • ちいこ

    ちいこ

    面会できないのは結構メンタルにきますよね😓
    YouTubeやNetflixなどで
    なんとか乗り切ります!!

    • 7月14日
deleted user

1人目を切迫早産で3ヶ月入院し、2人目は5ヶ月から36週まで自宅安静を経験しました。
私の場合、1人目だけ入院だったので子供に会えない不安や心配はなかったのですが、もう経験したくないなとは思います。
私も入院当初から36週までと言われていたので割り切りました。
もちろん帰りたいと泣いたことも多いですが、スマホでドラマや映画を見たり、漫画を見たりゲームしたり、お昼寝して過ごしました。
今思うと、あんなに上げ膳据え膳でのんびり過ごすことなんてもうないだろうなと思います。
相部屋だったのでベビーグッズをスマホで見て可愛いのを送りあって、注文したり😊
そして1番良かったのが、長期入院していたからこそ助産師さんや先生と顔見知りになり、出産時も安心して挑めました!
みんな知ってる顔ばかりで、配膳の人や清掃の人も顔見知りで、出産後におめでとうと部屋まで顔を出してくれたり😊

今34週4日なら、後もう一踏ん張りです!
子宮頸管も今2センチあるならきっと安静にしていれば大丈夫です!
私は1センチもなかったですが正期産まで耐えれました!
切迫早産は終わりのある入院です!
退院できるであろう日もだいたいわかっていますよね😊
生まれた後の慌ただしい毎日のために、今のうちにゆっくりダラダラ過ごしましょう😊

  • ちいこ

    ちいこ

    味ぽんさんの言葉で元気でました😭
    終わりのある入院の終わりが
    早くくることをただただ待ち続けます、、、
    ありがとうございます😭😭

    • 7月14日