※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

無痛分娩でイキまずにスルスル赤ちゃんが出て驚いた経験について相談しています。

無痛分娩された方で、全くイキまずにスルスル赤ちゃん出てきた方いますか?

一人目が普通分娩で39時間かかったのでトラウマになり、二人目は無痛分娩を選択しました。
デメリットに「痛みがなくなるとイキみづらくなり、分娩時間が長くなる、吸引分娩になる」等の説明をたくさん聞いて覚悟していたのですが…

子宮口全開になり、私の場合は陣痛に合わせてフゥ〜と息を吐くだけでスルスル赤ちゃんがおりてくるのがわかって、助産師さんにも「イキまずにいけますね」と言われ、結局一回もイキまずにフゥ〜と3〜4回息を吐くだけでスルスル産まれました。
赤ちゃんは3000gで小さいわけでもないのに、なんかびっくりしました😂

似たような経験された方いますか?

コメント

あゆ

同じです!私も1人目40時間で死にかけました。もう二度と妊娠なんてするもんかと思っていましたが妊娠し出産が怖くて2人目は無痛分娩にしました。私の場合はイキみはしましたが4時間のスピード安産出産でした。痛みも1人目と比べると3分の1くらいでしたが後陣痛が痛すぎました、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。
    一人目が大変で、二人目を無痛にすると天国に感じませんか?😂 後陣痛は私もかなり痛かったです。あと硬膜外麻酔の副作用で頭痛がずっとありました😰

• 7月13日
あゆ

本当天国でした。痛かったですよね、薬ばかり飲んでました💦💦私は副作用で、足がガタガタ震えてました。笑
人によって違うんですね😅