※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さん日頃褒めてくれますか?私は専業主婦ですが母親として…

みなさんの旦那さん日頃褒めてくれますか?

私は専業主婦ですが母親として妻として
育児や家事などはやるものとは思っているので
仕事っていう感覚ではなく日常の中で
やるものとは思ってきましたが

お疲れ様、ご飯作ってくれてありがとうや
労いの言葉、少し体調悪い時は大丈夫?っていう
一言がないんです!!😩

よく主婦のが毎日休みなく働いてて大変とか
聞きますが、私は家事、料理を威張れるほど
頑張ってないので言われないのでしょうか?😩

旦那さんは土日ごはん作ってくれるし
育児もおむつ替えもできるし
見てくれるけどなんか
こっちばっかありがとう言ってて
たまに ん?子供のことなのにありがとうって何?
って自問自答することがあります😅

前我慢の限界でありがとうとかお疲れ様とか
大丈夫?とか心配してよ!とか
ぶちまけましたが言いません。

インスタとか芸能人の夫婦とか見て
羨ましいです。


コメント

あーか

褒めたりとかはないですが、ありがとうとかおつかれとかはあります💡
私も頻繁に言うようにしてます( ´ω` )/

もちもち

なかなか言えないんじゃないですかね〜😓
うちもあまり言われませんが、例えば記念日とかご飯の時に、いつもありがとうお疲れ様〜かんぱーい!とか言うと、こちらこそいつもありがとうね、かんぱーい!みたいな感じで返してくれます笑
頑張ってないから言われないのでは無く、タイミングが難しいのかも?とは思います。
あと他の旦那さんもかは分かりませんが、好きとか愛してるとかもあまり言われないので照れくさい人間なんだろうなーと勝手に思っています😂

トマト桃カフェオレ

なんか共感しちゃいます🙄💦
うちはたまーに褒めてくれたり労いの言葉はありますが、私が家事や料理が得意ではないから本当たまにです。。

うちも同じで、土日はご飯やってくれたり、育児も言えばしてくれますが、それについてこちらばかりありがとう言ってる気がして。
私はお礼言われるようなことができてないのかなってモヤモヤします。

言葉にするのが下手ってのもあるとは思いますが😅

一言あると全然やる気が違いますよね😅

mimi

お互い小さな事でも、ありがとうは言っています😊
気づいてくれたり思いやりの言葉があるだけで、日々の気持ちが違いますよね😌💐

☆milky way☆

家の主人も何も言わないですよ😅というか、ごめん。すら言わないです💧

出産した時位ですねー(お疲れさま)と言われました😅その他はないです💨

まぁ言われたら嬉しいけど、感謝される為に家事育児してるわけじゃないのであまり考えてないです😅
こんなにしてるのに……感謝されない。と思うと辛くなるので💦

はじめてのママリ🔰

毎日、今日は子供どうだった?お疲れ様って言ってくれますし、休みの日はランチやマッサージ行ってゆっくりしてきなーって言ってくれます😊
夫婦といえど他人なので、お互い思いやりの言葉は必要だなって実感してます。

ゆきち

うちの主人は、ありがとう、と言ってくれます🧐
ご飯食べながら「ご飯美味しい。幸せー」とか言ってます😅

わたしは夜に布団に入って電気を消した時に「今日もお疲れ様。いつもありがとう」と言って主人の頭を撫でてます💦
そうすると主人も「こちらこそ、ありがとう」と撫で返してくれます😅

その場その場の感謝は軽く受け流しがちですが、改めて「ありがとう」と言ってみるとご主人も言ってくれるかもしれません☺️

ブルブル

逆にありがとうなんて言わないで、いいんじゃない?
そんなにありがとうって言う事ありますか?
オムツ替えなんて当たり前じゃないですか!
物をとってもらったら、ありがとうは言いますけど🤔

ママリ

お返事一括ですみません😭

ありがとうございます!!

旦那さん物を渡すときとかにはありがとうとか言えるのですが肝心な時となると
言わないです。

きっと言葉にするのが下手なんですね😅
本人も恥ずかしいと言ってました。

私的には言ってほしいですが
普段優しさがあるなら
ま、いっか!って気持ちになりました!

ありがとうございました✧︎*。