※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

ジャパントラスト債権回収からの電話を無視していたら裁判を起こされる可能性がある。弁護士に相談してみることを検討しているが、裁判の有無が不明で困惑している。

ジャパントラスト債権回収から何度も電話が来てて無視し続けて裁判起こされたかたいますか?

調べると上記の会社から数ヶ月間隔で4度電話がかかってきています。
一度も出ていません。

去年信用情報を取り寄せて調べたら異動がありそれが今年の5月で消えるタイミングでした。

調べると詐欺だとかしつこいとか出てきますが独身時代は金銭面に関しては信じられないくらいだらしない人間だったので支払いせずにバックレたとか普通にありそうで怖いです。

弁護士に電話で聞いたら手続きすれば5年以上前のものは払う必要ないけど裁判起こされたら面倒。
1万円程度でその弁護士が有無を調べますよ。と言われました。

でも裁判を起こされたなんて調べても出てこないしかといって弁護士が嘘をつくとは思えないし??

やっと家を買える!となった矢先の出来事でどうしたらいいかわかりません。

アドバイスありましたらお願いします。

コメント

♡

弁護士通して時効援用
した方がいいですよ!
5年たったら時効
といいますが相手も
承認しない限り時効でも
裁判かけられるし
最悪時効消滅する時も
あるみたいですよ😕

はじめてのママリ

その回収会社の名前を名乗った詐欺があるみたいです
電話番号が弊社情報のとこと一致してれば詐欺とかじゃなくて、何かしらの不払いがあるってことだと思います。

• ゆめ

ゆめ

ばっちりちゃんとした番号でした😭😭
    自分で調べようもないし弁護士に依頼しようと思います😭😭

• 7月13日