※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子の食事について、量が適切か不安です。写真や測定はしていないが、ご飯とタンパク質、味噌汁、野菜スープを与えています。子供が満足しているか、野菜を追加すべきか悩んでいます。体重は11.2キロです。

一歳2ヶ月の子のご飯についてです。
義実家に住んでおり、ご飯あげすぎと言われるのですが量的にはママリの同じ投稿見てもうちは少ない方だと思います。

写真はないし測ってませんがだいたい、ご飯とハンバーグやタンパク質に味噌汁の取り分けかストックの野菜スープです。

野菜スープは百均の透明の入れ物に入るくらいでお碗に入れると半分ほどかな?と。
たまに泣いて欲しがるのですが手掴み野菜など付け足した方がいいでしょうか?

以前栄養士さんが見本として見せてくれた野菜の量は取れている感じでした。

ご飯と汁物とタンパク質をしらすなどのとき、かぼちゃや野菜付け足した方がいいですか?
子供が満足してれば今の量でも大丈夫でしょうか?
体重は11.2キロと大きめです。

コメント

ま

食べたがっているならあげたらダメでしょうか?
わたしは最低限食べられているのであればバランスも大事ですが楽しく美味しく食べられる方がいいと思ってしまいます。
スープおかわり欲しがれば2.3杯あげることもありますし、お腹いっぱいならその量でいいんだと思います😊
大人でもたくさん食べれる日、あんまり食べられない日あるのと同じで食べたい日は食べていいと思いますよ。
食べ過ぎで吐くようなら話は別ですが🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめとかではなくいくらでも食べるほどなのでそんなに料理ずっと作ってられないので、手掴み野菜だけでも足した方がいいのかなと思ってました!
    ミニトマトやブロッコリーなど簡単なので付け足してみます!

• 7月13日