※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

恥骨の痛みが産後3ヶ月経過しても続く理由と、いつまで続くか心配です。吸引分娩が関係しているかもしれません。

妊娠中から恥骨が痛かったのですが、産後3ヶ月経過した今でもまだ痛みます(>_<)
普通にしてる分には何ともなく、軽く押したりくしゃみや起き上がる時などに痛むのですがこれは何が原因でいつまで続くのでしょうか…😥?
出産したら自然となくなるものだと思っていたので少し心配です。

関係あるか分かりませんが出産は吸引分娩でした。

コメント

せぶん☆

私も出産してからしばらく痛かったです(´・_・`)
ネットで調べると骨盤のせいみたいだったのでさらしを巻いて骨盤体操したら良くなりましたよ(^ ^)

  • noa

    noa

    そうなんですか💦
    妊娠発覚からずっとトコちゃんベルト巻いてたんですが歪んでしまったんですかね😢
    骨盤体操やってみます!

    • 6月27日
ma4mama

私も痛くて病院に行ったらカルシウムを取れと言われました。

  • noa

    noa

    私も心配で病院行ってみようかなと思い始めてました(>_<)
    カルシウムで良くなるんですね(´・ω・`)

    • 6月27日