※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園ママが自慢ばかりで不快。幼稚園の話にこだわりすぎて競争心があるように感じ、他のママも同じような投稿をしていることが気になる。自分は幼稚園にそこまで思い入れがないので、違う幼稚園に行けばよかったかなと考えている。

幼稚園ママとインスタ繋がってるんですが、
自慢ばかりでなんか嫌です。

○七夕の話おうちでは話してないから
幼稚園で聞いてきて覚えてきた〜聞いてください
と、子供が話してるムービー載せたり

○幼稚園行事でクラス代表に選ばれて
出来るかな〜
無事役割果たせてクラス代表頑張った!
普段泣かないけど今日は泣いてて代表やったからかな?

とか自慢してる?ような投稿ばかりです。
娘は幼稚園の話しないし聞いてもわからなーいしか
言わないからくらべちゃうってのもあります。

プレ通ってる同じ幼稚園ママもめっちゃ幼稚園ことを
細かく書いていて、好きなことを投稿するのは自由だけど、この2人のママは他のママより幼稚園へのこだわり
求めているものが強いというか張り合うというか…

幼稚園事情を細かく投稿する人が
私の周りで同じ幼稚園の人だけってのもあるからか
自慢ばかりで嫌だなーと思いました。

見なきゃいい話なんですが、私はここまで幼稚園に対して思ってなく幼稚園違うとこにすればよかったかなとか思ってしまいました😂

コメント

deleted user

そんなんどうでもいいじゃないですか😳笑
毎日元気に通ってるだけで、子供は偉いんですよ👍

ばび

気にしなくていいんじゃないでしょうか!
インスタあげてる人、結構詳しく載せてたりする人多いので、その人らが特別とも思わないです❗

はじめてのママリ🔰

インスタは自己満を載せるもの?楽しい日常をのせるって印象です。なので仕方ないかと。みたくなければ、みなければいいかと。それでも、みちゃうものですけどね、ら

deleted user

まずインスタ自体、自己満、自慢大会ですからね、😂

ママリ

理解できないならインスタやめればいいのかな?と思います😂
人が楽しんでやってる事を横から白い目で見るのもいかがなものかと・・・

私は見たくない人のは非表示にしてます(笑)
「この人をストーリーズに表示しない」とかできますし。