※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の歯並びが気になります。上の子はおしゃぶりをしていましたが、歯並びは良かった。下の子はおしゃぶりをさせておらず、前歯の隙間が気になる。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月の娘の歯が気になってしまい質問してみました!
歯並び大丈夫ですかね??

上の子のときはおしゃぶりをさせていました、親には歯並びが悪くなると言われてや遅めですが1歳半ぐらいでやめさせました、上の子は普通に歯並びは良いです。

上の子の時におしゃぶりをさせると歯並びが悪くなると言われたので、次に生まれる子にはおしゃぶりをさせないようにしようと思い、下の子にはおしゃぶりさせていないです、娘は寝る前自分で指をしゃぶっています。

上の子が歯並び良いのですが下の子の前歯の隙間が気になってしまい親に聞いたら赤ちゃんはみんなそーとしか言われなくってでも、上の子はこんな感じで隙間は無かったので不安になって質問しました!!

コメント

🐻🐢🐰

うちの長男もすきっ歯のようになっていて、今生え変わっているところですが綺麗な歯並びになっていっていますよ😊赤ちゃんのときはすきっ歯気味じゃないと大人の歯が生えたときガタガタになったりするようです!

ママ

隙間があった方が永久歯の大きい歯が生える時に歯並びがキレイになるんです😊
上の子はぴっちり乳歯が生えているので将来矯正した方がいいかもと言われています💦

こまめ66

わたしも下の子の歯並び心配しています。写真を見る限り下の歯は綺麗にはえていますし、問題ないきがします。歯並びって親のせいともいいますが、予防のしようがないよなと最近思います。遺伝もあるきがします。永久歯になってからでも大丈夫と前に歯科医にいわれましたよ。