※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびまる
その他の疑問

新築建売の戸建を購入した方&購入検討してる方に質問です。やはり施工会…

新築建売の戸建を購入した方&購入検討してる方に質問です。
やはり施工会社はこだわるものですか?
最近購入を考えたばかりなので、まだ詳しくわかりません。
大手のハウスメーカーが施工した戸建はやはり高価で手が出ません。
施工会社を1番に考え中古を購入するか、または施工会社にこだわらず新築を購入するか悩んでいます。
参考にしたいのでご回答お願いします。

コメント

basil

うちもいま戸建ての購入を考えています!

大手だと、何かあったときに安心なのと、将来もし売ることになった場合は強いのかなと思いました!

でもやっぱり金銭面がネックで、うちもまだ悩み中ですf(^^;

• ちゃびまる

ちゃびまる

やはり大手だとアフターケアがしっかりしている印象ですよね!
    だけど大手なだけあり値段が高いんですよね(^_^;)
    一生の買い物なだけに悩みますよね。
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 6月27日
みかん

こだわっていません(´∀`)
むしろ建売でした笑

大手でも積水ハウスとか不正ありましたよね(´-ω-`)
たしかに安心感はありますけどその分お値段もしますもんね(´;ω;`)

結局大手に頼んでも、下請けの会社の大工さんたちが建てるので腕は同じかと思います!

• ちゃびまる

ちゃびまる

積水ハウス、不正あったんですね(^_^;)高いお金払って不正はきついですね。
    下請けの大工さんが建てるというところは結局は同じですもんね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました(^^)

• 6月27日
  • みかん

みかん

不正ありましたが賠償金だかを払って対応してるみたいですね(ˊᵕˋ)

建ててる途中に工務店が潰れたら最悪ですけど…
    そんなのめったにないと思いますし経営状態とか調べれば回避出来ると思いす(;´ρ`)笑

• 6月27日
  • ちゃびまる

ちゃびまる

そうなんですか!知らなかったです。
    確かに滅多に無さそうですよね。ちゃんと調べてから契約するわけですし‥
    ありがとうございます。

• 6月27日

うちは特にこだわらず購入しました( ^ω^ )

• ちゃびまる

ちゃびまる

そうなんですね!!私も夫も知識が全く無く、皆さんはどんな感じなのか気になってました。
    ありがとうございました(^^)

• 6月27日