※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
お仕事

来年4月から未満児で松本市の保育園に入園予定。待機児童が多いと聞いている。優先的に入れる家庭の条件は?旦那は働いているが、自分は現在働いておらず、入園後に仕事を探す予定。

来年4月から未満児で松本市の保育園に入園させていんですが待機児童が多いときいています。優先的に入れる家庭はどういった家庭でしょうか?ちなみに旦那は働いていますが私は今現在働いておらず、入園が確定してから仕事を探そうかと思っています。😔💦

コメント

こっちゃん

やっぱり正社員の方が入りやすいと思います。
人気園じゃないなら、入れるかもしれませんが実家が近かったりすると優先度は落ちたような気がします!

• うさまる

うさまる

それは初知りな情報です!!助かります!!

• 7月13日

下の子が去年未満児で入りましたが、ほとんどの方は17時までお仕事されてるって先生が言ってました。

共働き、正社員、ご両親と同居してないとポイントが高いと思います。

未満児クラスが増築になる園があるらしいので市役所で聞いてみた方がいいですよ!

• うさまる

うさまる

それはなんと、、、!!!
    それは絶対行きます!聞きに行きます!ありがとうございました!💕

• 7月19日
ちゃー

正社員は優先順位高いですよね😅
パートも扶養内なのか扶養外なのかで変わってきます💦
あとは第6希望まで必ず埋めた方がいいって市役所で言われました!
どうしてもここがいいんだ!って第1希望しか書いてなかったりすると、逆にそこまで保育を必要としてないって見なされるって。あえて育休延長したい人は人気園を1つ書いて出すみたいですけどね💦

• うさまる

うさまる

そうなんですか!?
    やっぱり市役所行って詳しく聞くべきですかね…?
    第6希望までちゃんと埋めたいと思います…💦💦

• 7月14日
  • ちゃー

ちゃー

市役所も労働時間などトータルで判断して順位は変わってきます…くらいしか教えてくれませんが、ある園の説明会に行ったときに市役所の人が来てて、そのように言ってました💦
    4月入園なら願書受付は一斉になるけど、もし途中入園なら早く願書を出しても出さなくても、一斉に審査するため優劣はないとも言ってました。

• 7月14日