※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

32w1dの初マタです。ボディーソープはアラウのベビーボディーソープが気になっています。シャボン玉せっけんも考えています。沐浴後の保湿についてアドバイスをお願いします。

32w1dの初マタです!出産後の準備をしているのですが、ボディーソープはどちらのがオススメですか?アラウのベビーボディーソープを買おうと思っているのですが、使っている方いらっしゃいますか?また、シャボン玉せっけんの泡タイプと固形石鹸も無添加なので気になっています!
また、沐浴後は身体に何か保湿した方がよろしいですか?
合う合わないで湿疹が出来るなども聞いたことがあり、準備にこまっていますヽ(´o`;アドバイスをよろしくお願いします(^o^)!!

コメント

れおつぁん

私は新生児から使えるジョンソンエンドジョンソンの黄色使ってます!
入浴後はジョンソンエンドジョンソンのボディローション塗ってますよ!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!使い心地はどうですか(^o^)?ジョンソンも気になってたんですー!!

• 6月27日
  • れおつぁん

れおつぁん

間違って目に入ってしまってもしみないので、全然泣いたりしないですよ!

ベビーパウダーとかより、ローションの方がいいです!伸びもよく保湿力もいいと思います!オイルとかだと、私はベタつく気がして😅

• 6月27日
  • なつ

なつ

なるほど〜!目に入ると痛いですもんね!
    ジョンソンエンドジョンソン今度見に行ってみます(^o^)♡ありがとうございました!!

• 6月27日
  • れおつぁん

れおつぁん

あと少しの妊婦生活、夫婦ふたりの時間楽しんでください💓

• 6月27日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡楽しみまーす!れおつぁんさんも暑くなるので、娘さんもお母さんも身体に気をつけてくださいね!!

• 6月27日
  • れおつぁん

れおつぁん

ありがとうございます!

• 6月28日
ららら

産後1ヶ月は沐浴になると思うのでボディソープというよりは沐浴剤でいいかと思います。
その1ヶ月で赤ちゃんの肌質がどうかを見ながらボディソープに切り替えればよろしいかなと(*^^*)
お風呂上がりの保湿も肌質を見てすごく乾燥しそうなら1度皮膚科か小児科で保湿剤をもらって塗ってあげるといいと思います。

市販のものだと合う合わないありますがフレイチェというシリーズのボディソープや、保湿クリームはお肌に優しく使いやすかったです。アラウ&シャボン玉石鹸はすみません、使ってないのでなんとも言えませんが、、、

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!!
    赤ちゃんって肌が本当に敏感ですよね^ - ^
    湿疹出来たら、1人でパニックになりそうです。笑。合う合わないありますよねヽ(´o`;
    いろんな種類があるんですねー!フレイチェですね!参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございました(^o^)

• 6月27日
みみみ

ジョンソンの泡で出るタイプのボディソープ使ってます!
片手で出るので便利ですが汚れは固形石鹸のが落ちやすいと言いますね( ´д`ll)なくなったら固形石鹸にするつもりです。
保湿はしたほうのが乳児湿疹出にくいみたいですよ、同じジョンソンのベビーローション使ってます。
まさかのジョンソンのオイル使ったら合わなくて全身に湿疹できました…そこは赤ちゃんが生まれてからなので初めは小さいもので試すといいと思います

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます♡
    固形と泡タイプとやっぱり汚れのとれ具合も違うんですね!!勉強になります(^o^)
    小さい物を買って試すのは無駄にならず、良いですね(^-^)♡ありがとうございました!

• 6月27日
ぴっぴ

1ヶ月目からアラウの泡ソープ使ってます\( ¨̮ )/
匂いもいいですしスキナベーブだけだったのでW使いしてから乳児湿疹も落ち着きました(^^)

入浴後のケアは
0ヶ月→何もせず
(お肌トラブルの原因がケアなのか新生児あるあるか混乱しない為)
1ヶ月→試供品使ってみる
(合う合わないが分かりやすかった!)
2ヶ月→アトピタローション
(試供品の結果うちの子にはこれが良かった)
といった感じです(^^)

今は乾燥が気になる部位だけ使って毎回全身ケアはしてません!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます♡アラウは香り良いんですねー!
    すごい勉強になりますー!試供品を使って試すの良いですねー、合う合わない分かりますもんね(^-^)♡お肌のトラブルはどこから来るのか見分けるの大切ですね!
    分かりやすい解答ありがとうございました!

• 6月27日
あやちゅんママ

沐浴スキナベープ
アラウベビー泡全身ソープ

保湿は私と一緒で赤ちゃんでも使用可能なメディプラスゲル
モデルさんたちが使ってるやつです!
うちの子はおかげさまで肌は綺麗と言われます!
保湿のおかげかもしれません。笑

• なつ

なつ

アラウを使われているのですね!(^-^)
    メディプラスゲル!!聞いたことなかったです!あやちゅんママさんも一緒に使えるんですねー!すごい!!!親子でお肌プルプルうらやましいです♡
    ありがとうございました!!

• 6月27日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

人によって違うのでサンプルあるのはサンプルもらって決めるのもありですよね!
    幸いにもよかったです!
    私はメディプラスオススメしますねー肌年齢18になって嬉しかったです(´ω` )
    実年齢25です。

• 6月27日
  • なつ

なつ

そうですね!サンプル取り寄せてみます!
    メディプラスってすごいですね!肌年齢18!うらやましいです(^o^)♡

• 6月27日
陽くんのママ

私も同じ石鹸使ってます、

泡だと洗うのも楽ですよ~(*^_^*)

• なつ

なつ

なるほど!!では参考にさせて頂きます(^o^)ありがとうございました!

• 6月28日